※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおたむ
子育て・グッズ

来年から幼稚園入園予定なのですが、現在2歳9ヶ月女の子で、おしっこと…

来年から幼稚園入園予定なのですが、
現在2歳9ヶ月女の子で、
おしっことうんちする時はしっかりと今からするって事を伝えてくれて、出た後も教えてくれるのですが、
なかなかトイレでしてくれません💦
あと一歩なのですが、
このまま幼稚園入園って大丈夫なんでしょうか?😔

コメント

優龍

幼稚園厳しいところですか?
緩いところですか?

ウチの子は緩かったので
入園して10月くらいまで
オムツでした。

その後一週間でオムツは完璧に取れました。

はじめてのママリ🔰

園がオムツokかトイトレ完了してないとダメな園かによりますが、うちはオムツ取れてなかったのでトイトレ完了しない前提で園探ししたけどどこも入園自体はできるし夏のプールに向けてトイトレしていきましょうという感じでした。
まだ入園まで全然時間ありますしその間もトイトレ進む可能性あるし、うちは入園してからオムツ外れたので焦らなくて大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの園はおむつ完全NGのところなので、私がトイトレをしっかりしないと結果的に子どもが悲しい思い(おともだちのまえでおもらしなど)をするので頑張ってトイトレしました🥹💓