※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの人との距離感について、成長とともに理解できるようになるでしょうか。

子どもの人との距離感について

昔から人見知りをしなかったのですが、
話せるようになってから、知らないお友達にもガンガン絡みに行きます。

道ですれ違った知らない子にも「お洋服の色、一緒だね!」と声をかけたり、
公園へ行ったときも「一緒に遊ぼうよ!」と駆け寄ります。
(毎回ではなく、一人で遊ぶこともあります)

大抵の子はちょっと引いたかんじの反応です。

私はそれを子どもの長所だと思ってますが、
小学生くらいになったときに、距離感でイジメられたりしないか心配です。
悪い事をしている訳ではない分、子どもが傷つくことを考えたら悲しくなります。

お友達への距離感は成長とともに分かるようになってくるんでしょうか。

コメント

さかた

ウチの息子もそんな感じです。
小学生のお兄ちゃんとかにもそんな感じで「何こいつ」みたいに言われたりしてるのを見ると悲しくなるし、同じく大丈夫かな?と不安に感じることがあります。

でも、もうすぐ5歳ですが、最近人によっては距離感を縮めないように普通に接していたり、本人の中で少しずつわかってきてるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何こいつなんて言われたら、私が立ち直れません🥲🥲

少しずつ理解してきているとのこと、うちの子も同じようになってほしいです😭
    コメントありがとうございました!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は小学生になっても距離感変わらずで、
いじめは無いものの無視はよくされてます😅

うちのは喋るタイプのコミュ障ですね😥
たぶんこのまま大人になるんだろうと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。
    喋るタイプのコミュ障、なんとなく分かります🤔
    お友達が引いてしまったときに、空気を察知できるようになってくれたら良いのですが…😓

• 6月16日