※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はヘルパンギーナの症状がないが、私が喉が痛い。息子から感染した可能性があるか心配。

2歳の子がヘルパンギーナにかかると、高熱または食が進まないなど必ず分かりやすい症状が出ますか?

息子のクラスで大流行しているのですが、息子自身は特に変わった様子は見られません。
平熱でご飯も完食です。
ただまだお喋りは上手ではないので、喉が痛いかなどは分かりません。

そんな中、今朝から私が喉が痛くて🤣
熱はありません。
大人は軽症で喉が痛いぐらいと聞くので、もしや息子から移った?いやそもそも息子は保菌してるのか?と疑問が💦

息子は全然関係なく会社の同僚とかからもらったんでしょうかー😅

コメント

カリメロ

ヘルパンギーナ子供から移りましたが私結構重症で口の中ボツボツ凄くてご飯食べれなかったし熱で5日寝込みましたよ😂
熱なくていつも通りご飯食べたりしてるのであれば違うんじゃないですか?
娘は口痛いからご飯食べたくないって言ってきたり熱で横なってたりでわかりやすかったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり子供は分かりやすい症状が出るんですね😣💦

会社でお子さんからヘルパンギーナをもらったパパママがたくさんいるので、その方達からもらってしまったのかもしれません😂
    同僚は皆喉が痛いぐらいと言っていましたが、大人でも重症化することがあるんですね😱
    これから覚悟しておきます🫠

• 6月16日
れもん

下の子が先日ヘルパンギーナになりました!高熱が2日続きその時は食欲あったのですがだんだんご飯たべなくなりました💦
すごく食いしん坊で食べる事が大好きな娘なのでかなりのどがいたかったのかな?て感じで我が子もわかりやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり子供は分かりやすいんですね😱💦

それなら息子はまだ大丈夫そうです🙆🏻‍♀️✨
    うちの子もかなりの食いしん坊で、もしや喉痛いのを我慢して食べてるとか有り得る?😱と思ってたので安心しました🤣笑

• 6月16日
ママリ

最近我が子かかりました。突然の高熱からで、熱は丸1日かな。その後喉の方に手をいれて何度も訴えてました(言葉は全然なしで)そのくらいに病院言ったのですが、喉に口内炎みたいなの出来てました❗️

同時期に職場の同僚の子供や孫さんもかかり、同じ様な経過でした😣