※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっく
ココロ・悩み

育休中の40代女性が、過去を振り返り後悔や不安を感じています。幼馴染と副業を考えており、一歩踏み出すべきか悩んでいます。

今まで何をしてきたんだろうとふと考えることがあります。今育休中ですが、育休に入ってから40手前になった自分の人生を振り返る事が多くなりました。
あの時しっかりと考えて進んでいたら今頃少しはましな人生になっていたのかな、とか😓
後悔することばかりが頭に浮かんで落ち込む毎日です。

最近幼馴染とご飯に行って副業してみるかと話になりました。ただ今から始めるにしても何にせよお金と体力が必要です。でも一度きりの人生。後悔したくないと思います。これから一歩を踏み出してみてもいいのでしょうか?

コメント

🐰

家族や周りに迷惑がかからないなら挑戦してもいいと思います👍

• にっく

にっく

ご回答ありがとうございます!そうですよね、迷惑かけないようにするのが大前提ですよね😥

• 6月17日
レンコンバター

こんばんは😊
今年40です!
わたしなんか2年前に正社員の仕事やめて、今子育てとパートでHotelの掃除してますよ!ただ、考え方ひとつです。
立派な仕事なんてしてなくても、誰にも迷惑かけずにご飯さえ食べていけたら良いんですよ❤️
身の丈にあった生活をすることです。
私も大学まででて掃除のパートかよって思いますが、
めちゃ充実してます。
労働して、食べるご飯は美味しい!ただそれだけです🫡

• にっく

にっく

ご回答ありがとうございます!実は育休からフルタイムで復帰すると考えるとやっていけるのかかなり不安なんです…。副業とか尚更無理だとは思うのですが、ゆくゆくは本業にして自分のペースでやっていきたいという甘い考えも…。そもそもある程度の良い収入があれば副業なんて考えないんですけどね😥
    身の丈に合った生活という考えが頭になかったので、もっと柔軟に今大事なのは何なのかを考えながら今後検討していきたいと思います!気付かせていただきありがとうございました😊

• 6月17日

60代で新たな事に挑戦してます、なんて方もいらっしゃいますし、何を始めるにも遅いなんて事はないのかな、なんて思ったりします☺️

• にっく

にっく

ご回答ありがとうございます!勇気の出るお言葉ありがたいです😊

• 6月17日