※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

都内から郊外に引っ越す方の暮らしについて、慣れることはできるでしょうか?

都内から郊外に引っ越した方、暮らしにはすぐ慣れましたか?

私は東京暮らしが長く、今は駅近で徒歩圏内に何でもある所に住んでいます。
(ただし激狭の賃貸です)

都内の家は高すぎてとても買えず、今度隣の県に家を建てることになりました。
徒歩圏内にスーパーなどはあるものの畑なども多く、今よりは確実に不便になります。
(駅までは徒歩18分、繁華街までは自転車で15分とかです)

贅沢は言えないのは分かっているのですが、引っ越しを控えてこの街から離れることがものすごく寂しくなってきました😭

駅までの距離や雰囲気など、住めば慣れるものですかね?💦
※「甘い」「贅沢な悩み」など批判的なコメントは避けていただけるとありがたいです🙇

コメント

POKE

東京23区産まれ育ちで、結婚してから埼玉県民になりました。
東京よりの埼玉なので、そこまで田舎感や不便感はないですが、地元から比べるとかなりの差です。

引っ越し当初は、ずっと地元に帰りたいと思ってました。駅から徒歩19分の所に住んでましたが遠いなと思ってました。
でも今は自転車で買い物いくし、土地勘もついてきたので問題ないです!
むしろ、里帰りで実家にいたときに、建物たかいし人多いし、住みづらい!って思いました笑笑

住めば都とはこのことかー。と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにPOKEさんのお住まいと同じくらいの感覚の場所です💡
    そこまで不便では無いけど…っていう💦
    最初は嫌でも住めば都になったとの事、すごい希望持てます✨
    今は自転車を持ってないのであんまり自転車移動のイメージもついてないのですが、慣れれば問題なさそうですね☺️
    ありがとうございます✨

• 6月16日