※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

保育園で咳が出ているが熱や食欲はあり元気。咳を落ち着かせる方法を知りたい。来週も保育園休ませた方がいいでしょうか。

保育園で子どものクラスでRSウイルスが2名出ており,もう一つ名前忘れましたがもう一つウイルスも出てます💦
今週の火曜日頃からすこーしずつ咳が出始め、保育園から咳出てましたと言われました💦昨日の朝は咳はなかったのですが…保育園のお昼寝中に咳ひどそうなのでと呼び出しされ、病院に行き薬もらいました。今日は一応保育園休みましたが咳が少しずつ増えはじめています。今のところ熱はなく食欲もあり元気いっぱいです。明日も一応保育園はお休みさせる予定ですが、このまま咳が増えたら又はいまの感じくらいの咳の量でも来週も保育園休ませた方がいいと思いますか?

咳を少しでも落ち着かせるいい方法などありましたら教えてください

コメント

ゆゆた

咳を落ち着かせる方法かはわかりませんが、、
喉が痛く炎症していれば、寝る前にはちみつスプーン一杯舐めさせると喉に効きます!ただ、1歳未満や赤ちゃんにはしないようにしてください!!🥺
後は枕少し積んで上半身高くして寝るのも効き目あります!
後は部屋の加湿です!喉の乾燥を防ぎます!
喘息持ちなので、咳き込むときはしています!
良くなりますように🥺✨

み🔰

就寝時に咳き込んで起きちゃう、咳で吐く…なんてことがあれば保育園は休ませます。

咳は、気管支拡張のテープをもらうと少し楽なようですが……
あとは足裏ヴェポラップですね。足裏にヴェポラップを厚塗りし、靴下を履かせると、就寝時の咳の回数が減ります!個人的には病院の薬より効きます。
あとは肩枕?が良いって聞いたことあります。寝相の悪い子供にはなかなか難しいですが……

本当にいろんな風邪が流行ってますよね。家で完治まで看病できれば1番ですが、仕事があると悩みますよね😞