※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ1年生
子育て・グッズ

3歳の娘が1週間経過した牛乳を飲みました。問題なく見えたが、不安があります。嘔吐した場合の対処法が知りたいです。

3歳の娘が今日の夕方に開封して1週間程たった牛乳を飲みました。
念の為匂い嗅ぎましたが問題なくドロドロもなく私も1口飲んで平気そうだったのであげましたが、
今更本当に大丈夫か不安になってきました。
今寝てますが、夜中とかに嘔吐したらどうしようと不安です。
ちなみに賞味期限は6/24です。

コメント

RION

賞味期限は、「未開封」が条件です✨

皆さんかなり勘違いされていますが、食中毒の原因となる痛みは臭いや見た目には現れません。

恐らく大丈夫かとは思いますが、注意深く観察されてくださいね👌

• 新米ママ1年生

新米ママ1年生

そうですよね。やっぱりやめとけばよかったと後悔です。

回答頂きありがとうございます。

• 6月16日
みなみ

ママさんも飲んで平気だったなら大丈夫だと思いますよ!
常温でしばらく放置してたとかなら不安ですが、冷蔵庫に入れてたなら私なら全然気にしないです😂

• 新米ママ1年生

新米ママ1年生

私は結構お腹弱い方ですぐ胃腸炎になるタイプなのですが、1口飲んで今のところ異常なしです🤔
    多分旦那だったら同じく気にせずあげてるよなぁと思ってきました💦

• 6月16日
ちーちゃんママ

賞味期限は美味しく食べられる期限なので私はあまり気にしません😅消費期限なら気にしますが!実際牛乳1リットルは賞味期限内ならいつ開封したか覚えてなくても気にしないで飲んじゃってます😬ただ子供は色々弱そうですよね😅

• 新米ママ1年生

新米ママ1年生

1Lだとそうですよね💦
    しかも月曜日から体調崩してやっと回復し始めた頃だったので余計に心配になっちゃいました💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

消費期限なら気にしますが賞味期限なら大丈夫じゃないですか?
私は日付が大丈夫で冷蔵庫に入れてて直飲みしてないものだったら全然気にしないです笑

• 新米ママ1年生

新米ママ1年生

今のところ、なにもなく過ごしてるので大丈夫でした🙆‍♀️💦

• 6月17日

賞味期限内だったけど開封して1週間経っていて、少し味が変だった牛乳をコップ2杯分あげちゃったことあります🥲
息子の次に私が飲んで、明らかに味が変だったのでその時は焦りましたが、何もなかったです!

• 新米ママ1年生

新米ママ1年生

そうだったんですね💦
    子供が小さいと言葉でまだ伝えられないから余計心配になりますよね💦

• 6月17日