※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha10
ココロ・悩み

息子が暴れて手に負えない場合、発達障害の小学6年生。暴力を受け、不安と怖さを感じています。どこに相談すればよいか、息子が再び暴れる可能性があるため不安です。現在、頭痛や手の震えが止まりません。救急車を呼んだ場合、息子の状態はどうなるでしょうか?

息子が暴れて手に負えない場合
どこに連絡したらいいですか?
発達障害の小学校6年生です。
スマホでエッチな何かを見られたくなかったため
暴れて木のティッシュボックスで殴られました。
折りたたみの机を投げたり棚のものを全部出され食事中だった夕食を投げつけられました。
娘が近所にいる祖父母を呼んでくれて助かりましたが、
死ぬかと思いました。
次、またいつされるか分からないためどうしたらいいですか?
現在。頭が痛く手の震えが止まりません。
救急車を呼んだら息子はどうなりますか?

コメント

はじめてのママリ

なんのための救急車ですか??

はじめてのぷりん

息子さんは入院かなと思います、

救急車呼びましょう、、

  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    脳震盪起こしてるかも、吐き気は大丈夫ですか??

    • 6月16日
スヌ

発達障がいと診断してくれたドクターに指示を仰いだ方がいいかと思われます。
薬とか飲んでる場合はその調整もあるかと。

はじめてのママリ🔰

きっと頭が痛くて手が震えるとの事で、救急車を呼びたいけど、その時に理由を聞かれて、息子さんが警察に通報されたりするのかが心配って事ですよね?
すいません。通報された場合息子さんがどうなるかはわかりませんが、手の震えなどがあるなら救急車を呼んだ方が良いと思います💦
息子さんの事も木でできたティッシュボックスで殴ったり、暴れて物を投げるなんてこれからエスカレートする可能性もありますし、身体も大きくなって暴れたり、他人を怪我させてしまったり、取り返しのつかないことになりかねないです。
早急に児相など相談できるところに相談した方が良いとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴れて手に負えない場合は即警察に電話した方がいいです。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

もう息子さんはお薬は飲んでますか?
賛否両論ありますが、事件になる前に、お薬で気持ちを落ち着かせた方が本人も楽かもしれません🥲

はじめてのママリ🔰

姪が度々暴れて、通報されて警察が来たことも何度かありますが、聞き取りして終わりって感じでした。
なので、未成年ですし聞き取りだけだと思います。
それより、ただビックリして体調が悪いだけならいいですが、打ち所が悪くて頭痛や手の震えがあるようなら受診した方がいいと思います💦

ha10

皆さんありがとうございます。
祖父母が来てくれとりあえず落ち着きました。
私も過呼吸、脳震盪と
必死に押さえたりして力が入り手が震えてたようです。
今はだいぶ落ち着きました。
すみませんでした。
お薬はすでに少し飲んでいます。
自分の思い通りにならないと
暴れることはありましたが今回のケースは初めてでした。
祖父母に児童相談所や警察の話もしましたがそういうことはするなと周りの目を気にしてるといった感じです。
現在、支援学級にいますがそれも選択をした際、恥ずかしいと言われずっと隠してました。
来月7日に、中学生になるための診断書を病院に取りにいくので
先生に相談したいと思います。