※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
ココロ・悩み

病院で娘が他の子に迷惑をかけてしまい、謝ったエピソードを共有。優しい子に育ってほしいと思った。

ちょっともやっと?した話🥹

今日病院に行ったのですが、
キッズスペースがあり小学校3〜4年生の女の子がいました。

娘はあちこち動き回りたがるので、
気をつけてみていたのですが、
その女の子の方へ何度か行ってしまいました。

その時に女の子の近くにあった物に手を伸ばしたら、
さっと取り上げられましたが、それはまだわかります😂
自分のものだしまぁ嫌だよなぁと思ってごめんねと謝りました。

ですが、その数分後
娘が女の子の少し離れたところをハイハイしていたら
急に開脚?しだして足をひっかけてきたんです🥹
ひっかかる前に抱き上げて邪魔してごめんねと謝りましたが娘には「赤ちゃん可愛いね」って一緒に言える優しい子に育ってほしいなと思いました、、😭
その子には色々事情もあるのかもしれませんが、お母さんはめちゃくちゃ良い人でした🥹

きっと保育園とか小学校とか行ったらそういう子いっぱいいますよね笑
優しさの溢れる強い子に育ってくれるよう私がどんな人にも優しく接していこうと思いました🥹

読んでくれた方ありがとうございます🙏🏻✨
みなさん良い週末を✨

コメント

はじめてのママリ

うわ、めちゃくちゃ共感しかなくて泣きそうになりました。

そういう子たくさんいますよね。意地悪というか、優しくない子。

家庭環境だろうなと思っています。

過保護な私も良くないけど、それ以上に危ない子が多くて不安です。

世の中の親も若い人や子供は作るくせに子育てに無関心な人も増えてるので、不安になりますよね…

• SS

SS

色んな親がいて色んなこどもがいますよね🥲
    価値観も人それぞれですが共感してくれる方がいて救われました😭

• 6月16日
ママリ

きっと転ばそうとしたのではなく、それ以上そばに来てほしくなかったのかな?と思いました!
みんながみんな、小さい子が好きなわけではないので。
SSさんが女の子のほうにお子さんが行かないように
壁になってあげていたらお互いもう少し平和に遊べたかもしれませんね!
それくらい大きい子だと、小さい子がとても好きな子と、鬱陶しく感じる子と色々ですね🥹

• SS

SS

スペースがそんなに広くないので距離が取れず2.3歩ハイハイしたら近づいちゃうんですよね🥲
    なのでそのあとはもう普通の席に移動しました、、、泣
    病院行くのにも一苦労ですよね😭

• 6月16日