※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

スーパーで子供がヘルメットを被ったまま買い物することについて、主人に注意された。カゴに置けず邪魔だが気をつけている。

スーパーで買い物をする時に、子供が自転車用のヘルメットを被ったままなのは「あり得ない!信じられない!」ですか💦?
荷物がいっぱいの時に被せたままにしていたら
主人にあり得ないと言われてしまいました。。

もちろん脱ぐべきでしょうが、そこまで言われることにびっくりしました。。
それからは気をつけて脱ぐようにしていますが、事情がありカゴに置いていけないので持って歩くのけっこう邪魔ですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

え、私も被せたままです!
何がありえないのですか!?
スーパーの中ですよね帽子かぶってる人も居ますし何故なんでしょうか!?🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    被ったままですか🥺良かったです😭

    なんで?って聞いたら
    「いやいや、おかしいでしょ?!」って言っていました💦

    自分も帽子被ってるくせに、ヘルメットがなぜダメなのか理解できなかったです😓
    コメント頂いて安心しました‼️
    ありがとうございました🙏

    • 6月16日
R

いや別に良くないですか?🤣
子供が脱がせろでギャーギャー言ってて脱がせないとかならなんで?ってなりますけど、そのくらいいいと思います🤣
土足禁止のとこで靴履かせてるわけじゃないのに😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    別にいいですよね😭?
    良かったです🥺
    ですよね!土足禁止じゃあるまいし、「ヘルメット禁止」なんてところもちろんないですし💦
    安心しました!
    コメントありがとうございました🙏

    • 6月16日
まーま

あり得なくはないと思います。
被らない方が危ないし、本人が嫌がってあなければ特に気にするこもないのかと。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    全否定されるほどのことじゃないですよね💦
    本人も嫌がっていないですし、荷物大変なときは被ってもらおうと思います!
    コメントありがとうございました🙏

    • 6月16日
はじめてのままま

大人だったらヤベェってなりますけど、子供だし別にいいと思います🙏
家族でもボーダーライン様々でおもしろいですよね😇

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    良かったです😭
    なるほど、ボーダーラインですね‼️
    もう「常識だろ」位の感じで言われたので私がおかしいのかと心配していました💦
    ボーダーラインが違うと思って受け流そうと思います😂
    コメントありがとうございました🙏

    • 6月16日
がーこ

大人がフルフェイスヘルメットでスーパー行くなら「あり得ない!」って思いますが、子供の自転車用ヘルメットの何があり得ないのか私には全然理解できません😂
別にかぶったままでも良いと思いますし、あり得ないとか信じられないとか言われるほどの事じゃないです😅
帽子被っていくのと同じですよね。それがヘルメットだったってだけで😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たしかに…大人だと変かもしれないですね💦
    大人の感覚で言っているのかもしれないです😅
    子供であれば帽子と変わらないですよね💦安心しました‼️
    コメントありがとうございました🙏

    • 6月16日
  • がーこ

    がーこ

    大人でも普通のヘルメットなら気にならないですよ😊
    フルフェイスヘルメットは強盗みたいだからダメだと思うのであり得ないけど(笑)

    • 6月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    フルフェイスで想像してました😂
    それだと確かにテレビで見る強盗ぽいですね💦
    大人も子供も普通のヘルメットなら気にならないですね☺

    • 6月16日
ゴルゴンゾーラ

子どもでかぶったままの子多いですし全く気にならないです!
むしろヘルメットの盗難防止のために、お店まで被らせたままってこともあると思います😂
私は大人がやってても気にならないです😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    かぶったままの子多いんですね💦
    あまり見かけないこともあり不安でした😓
    まさに理由は盗難防止です!
    子供が発達障がいでこだわりが強く、お気に入りのヘルメットが万が一盗まれたら大変なことになるのでおいていけなくて😭

    大人であっても気にならないと言っていただいて安心しました‼️
    コメントありがとうございました🙏

    • 6月16日
ママリ

接客業してましたが大人でもヘルメット被ったままの人普通にいたので子供でも全然変じゃないですよ😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ありがとうございます✨
    大人でもいらっしゃるんですね‼️
    私がおかしいのかと思いましたが、安心しました😭
    コメント頂き感謝です🙏

    • 6月16日