※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子や2歳差の子供を育てるママです。寝かしつけは一緒の部屋ですか?上の子を起こさないようにミルクをあげるのが大変です。下の子が起きると上の子も起きることがあります。別の部屋で寝かせることも考えています。

年子や2歳差のお子さん育ててるママに質問です🙋‍♀️
寝かしつけって一緒の部屋でしてますか?ワンオペの場合です!
初めて昨日したのですが、下の子が泣く前に隣の部屋に移動してミルクあげてって感じにしたんですが上の子起こさないようにってすごい神経使ってなかなかしんどいですね😵
また、下の子が起きた時上の子も起きちゃいますか?
下の子の生活リズムが出来るまで別の部屋で寝かせようかなとも考え中です😓

コメント

🫧

出産して帰ってきてからずっと一緒です!
初めは起きることもあって大変ですが
数日すれば爆睡するようになりました☺️

ぽぴー

お疲れさまです(^^)
私は一緒の部屋でしてました(^^)‥というのも、上の子は私がいないと寝ないので、下の子達も完母で私がいないとだめなので必然的に同じ部屋になりました😂
最初は、上の子達の寝る時間が遅くなりましたが、そのうち慣れてきて眠かったら下の子授乳中でも寝てましたね🤔
朝方も寝ていることが多いです。4時過ぎとかあまりにも早い場合には下の子を連れて私がリビングに移動してます。子どもって、案外子どもの泣き声では起きないものです😂

はるな

一緒の部屋です😃
先に上の子寝かしつけて、下の子は後でした。
うちは下の子が泣いても全然起きなかったです😂