※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
妊娠・出産

妊娠初期の検査でASC-USという結果。来週コルポ診があり、痛みと出血が心配。経験者の感想を聞きたい。

妊娠初期の検査、子宮頚がん検査でASC-USという結果をもらいました。
グレーゾーン?みたいでまだがんと決まったわけではないと先生に言われました。

先週に妊娠初期の細胞の検査をして、また引っ掛かったら
来週、コルポ診をしましょうということで
結構痛いのと、妊娠中なので血が大量に出ると言われビビりまくってます😿😿
こんなのでビビってたら出産どうするのって感じですが、
コルポ診って痛いですか🥲体験のある方いましたら、お返事もらえるとうれしいです😭🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前にグレーゾーンで引っかかった事があります🥲
コルポ診しましたが、そんなに痛くなかったですよ!
血はまあまあ出て、採取されたところが違和感あるなあ、、って感じでしたが、普通にその後待合室でも座っていられました!
個人差はもちろんあるかと思いますが、そんなに構えるほどではないかと🥹

• 🪽

🪽

ほんとですか!先生に思いっきりビビらされて調べまくってます😂笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠前からアスカスで、そのまま妊娠→出産しました!

妊娠中にコルポまではしませんでしたが、HPVも陽性でした😭
産後すぐにコルポしましたが、全然痛くはなかったです😂
看護師さんに大丈夫ですか?ってしょっちゅう聞かれてましたが出産経験してたら、いたっ!ともならなかったです😂

産後もアスカスとニルム(所見なし)を行ったりきたりしてます🥺

• 🪽

🪽

出産を経験したママはお強いですね…笑😂😂
    アスカスとニルム行ったり来たりはよくあることなんですが??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうここ3年くらいアスカスです😂

ストレスや体調の良し悪しでも、結果は変わったりするみたいで、アスカスぐらいなら全然自然治癒するみたいですよ🥺

• 6月17日
🪽

今日コルポ診してきました!
めちゃくちゃビビってたんですが、全然痛くなくて
もう終わり!?ってなりました😂😂🙌
お二方コメントありがとうございました🥺🌟