※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
その他の疑問

コロナ5類後、行事復活してますか?いきなり元通りが難しいことも分かり…

コロナ5類後、行事復活してますか??

いきなり元通りが難しいことも分かりますし、いろんなことを経験させてくれる園には本当に感謝しております。
(園へ文句を言いたいわけではないのでそこはよろしくです🙇‍♀️)

我が子の園では参観日が1回増えたり、年長さんのお泊まり保育が復活したようです✌️

しかし誕生日会の保護者参加禁止、発表会は両親のみ、
夏祭り無しが少し残念です🥲まだだったか〜と思って先生に聞いてみたところ、「今後も廃止のままかもしれません」と言われてガーンとなりました😣子どもの誕生日会を見るのって結構夢だったんですが…。。
行事決めをしたのは前年度、そして4月の時点ではまだ5類に移行していなかったから保護者の参加は全員無しで、となったのかもしれないので、来年度にさらに復活すればいいなぁと心に願って過ごしています😌💧

みなさんの園での行事の復活はどんな感じですか??

コメント

のん

全部、完全復活です🙌❤️

ミク

お泊まり保育はなしでその他は復活予定です!!

りんご

お誕生日会やお泊まり保育はコロナ禍でもありましたが(時期がずれたりはしましたが)
夏祭りや運動会、発表会はコロナ禍で縮小した所その方が負担が軽減されて良いという事でコロナ禍と同じ開催です。私はそれで良かったと思っています。運動会午前中のみで、園庭も狭いので保護者のみの方がゆっくり見れますし、発表会も自分の学年だけ見る形で終わったら帰宅できるので子どもも負担が無くて普段の練習なんかで他の学年のものを見たりで良かったです。