※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

妊娠14週から病院を変えられますか?市民病院での出産予定ですが、個室がなく不安です。個室のある病院に変えるか悩んでいます。

妊娠14週から分娩の病院を変えることはできますか?(;_;)今は市民病院で産む予定ですが、個室がなく大部屋しかありません。けっこう神経質なので不安で、、。個室がある個人に行こうか迷っています、、

コメント

かーたん

私は病院を変えたというより、妊娠に気付いたのが遅かったのですが、分娩を受け入れてもらえましたよ。
総合病院であれば、受け入れてくれると思います。
個人病院は出産予定月の妊婦さんの人数に空きがあれば受け入れてくれると思います。

一人目は大部屋でも良かったですが、二人目は個室の方が良かったです。
でも、お金等問題なければ個室の方をお勧めします。

里帰り出産の人たちなんて33wとかで病院かわるわけですから、可能ですよ。
うつる病院のほうに、分娩予約可能かどうかを確認して、可能と言われれば予約ですね☺

CH

個人病院であれば、大半の病院は受け入れてくれますよ(^◇^)ただ、人気のある病院だと個室の予約というのは無くて『陣痛がきたら病院にきてね。その時に部屋の希望を教えて!』といった感じのところもあるので、確実に個室になれる保証はありません...でも希望はしっかり伝えた方がいいと思います☺️💕
個室しかない病院もあるので、いくつか問い合わせても良いかと!私も個室しかない所に異動しましたが、結果、先生との相性が悪くて元のところに帰りました💧でも、今のところは完全予約はありません😵でも大部屋の方が安くて人気があるようで。なので入れるかな〜?って思ってます🎵
個室がいいですよね✨

yuxnoma

私は20wでかかっていた病院が嫌になり、転院しましたよ⍤⃝♡
結構ぎりぎりでした!

やはり分娩が混み合っていると厳しいといわれましたが
里帰りも含めてだったので、なんとか受け入れてもらえました( Ö )

早めに動いた方がいいかもしれません。。