※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお腹いっぱいで吐くことはありますか?保育園で友達が吐いて、娘の上靴についた。心配で洗ったが、菌が心配。胃腸風邪はうつりますか?

子供でお腹いっぱいで吐くことってあるんですか?!
今日保育園給食中お友達が吐いたみたいでその嘔吐が
娘の上靴についたみたいなんです。
そのことに関して、娘から聞きました。
先生は帰り何も言ってくれませんでした。
吐いたと聞いて上靴がもう菌だらけじゃないかと心配です。
急いで帰ってきて洗いましたが。。
もし胃腸風邪とかなら絶対うつりますよね。

コメント

deleted user

絶対ではないですけど、移る可能性はありますかね。まぁ上靴につかなくたも同じ部屋で吐いた子がウイルス性胃腸炎なら移る可能性があります。
お腹いっぱいで食べすぎて吐くこともあります。
ただ、今胃腸炎流行ってるので胃腸炎が濃厚かなと、、、😭私なら買い直したい、、、。洗うならハイターとかで洗わないとダメかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。
    お腹いっぱいで吐くこともあるんですね🥺
    胃腸炎が本当に怖いです。
    やっぱ買い替えますよね。

    • 6月16日
☆

心配なら捨てて新しいの買いに行きます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥺

    • 6月16日
  • ☆

    私は確実に捨てて新しいの買います😂
    嘔吐は保育士が防ぐこと難しいですし誰も悪くないっていうか仕方ないことなので😩

    • 6月16日
まろん

食べ過ぎて吐くこともあると思いますけど、菌は心配ですね😥
お子さんの靴に付いたのは先生は気づいたんですかね?
気づいたならその場で洗って欲しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が気づいて拭いてくれたみたいなんですけど拭いただけと言ってました😭

    • 6月16日