※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

夫のことです。娘とよく遊んでくれて、娘とは仲良し。毎日のごはん、た…

夫のことです。

娘とよく遊んでくれて、娘とは仲良し。
毎日のごはん、たまに手抜きでも文句言わない。
私のことは(在宅ワークのお給料とか)いろいろ詮索とかしてこない。

しかし…

口論になると暴言、人格を否定してきます。

「お前は頭が悪い」「気持ち悪い」「お前に育てられている娘が可哀想」「俺の言うことを聞いていればいい」などなど。これらはほんの一部です。

これまでたくさんの暴言を浴びせられてきました。

喧嘩が嫌とかじゃないです。だってお互い意見が違えば、わかってほしいがために相手に必死に訴えるものです。

ただ、それと人を見下すのは違うと思うんです。

耳を疑うような言葉に心が苦しくなり、これまで何度か訴えてきました。「思うのは勝手だけど言葉にしないで」と。

夫のことを嫌いになりたくなかったので。

しかしいまだに変わらずです。

いつしか諦めるようになり、そうすると自然に夫へ甘えるとか触れるとかできなくなりました。

私が弱いのですかね…離婚理由になりますか?

コメント

はじめてのママリ

関係性が違いますが私の父がよくそんな言葉を使っていたので、お気持ちよく分かります。

特に関西弁なのでもっと口が悪いですが、、😅

立派なバイオレンスですよ、一度録音でもして人に聞かせればいいと思います。うちの父も手を出す親でしたが、言葉だけでも時には暴力よりしんどいです。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます。
    夫婦なんて赤の他人同士、そばにいて当たり前ではないのに何故あぐらをかくのか謎です💧

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
暴言等言われるうちに、もう生理的に無理になり、触れるのも無理になりました💦
離婚します💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます。
    私と同じような方がいて、なんだかとても心強いとゆうか…
    離婚を決意されたのですね✨
    夫婦なんて対等に在るべきなのに、俺様オーラ放たれるなんて冗談じゃないですよね💧

• 6月16日