※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でお昼寝をやめるタイミングについて、お子様の年齢や体力によって個人差があることをコメントください。

幼稚満3歳クラスに通っていたお子様がいる方に質問です。
その中でも、まだバリバリお昼寝をしていたお子様がいる方で、幼稚通い出してどれくらいでお昼寝無しでも大丈夫になりましたか?

年少くらいになって寝たり寝なかったりって感じでしょうか?

帰ってから寝てます!等のコメントはいりません🙏🏻
子どもの体力で其々違うのはわかってます🥲
元々ちゃんと寝てたけど、〇〇頃から幼稚園のある日は、お昼寝しなくなったよ〜って方コメントください🙏🏻

コメント

ママリ

元々お昼寝ルーティーンがありましたが、満三歳から通いだして、
幼稚園ではお昼寝ないので、最初の1ヶ月ほどは帰ってきたら機嫌悪くて昼寝してましたが、だんだん昼寝時間が短くなり、通いだして2ヶ月目にはお昼寝なくなりました!
今、4月から年少になりましたが、
お昼寝はもうしてないです!☺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    今年満3歳で入園しましたが、まだ迎えに行くとぐずぐずで💦
    コメントありがとうございました🙏🏻

    • 6月16日