※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

嫌いな人が退職し、メッセージカードを書きたくない。同調圧力に疲れ、簡潔な言葉を模索中。

嫌いな人が退職します。
メッセージカードを書いてと渡されましたが本当に書きたくありません。
大人なんだし書くべきなのはわかってます。
それでも嫌です。

任意なはずなので「遠慮します」というか、最短の文章を探して書くか…
お元気で(4文字)
お疲れ様(4文字)
皆さんどうしますか?

この同調圧力、いつも疲れますが、今回は相手が嫌いすぎて。
こんなの悩む時間ももったいないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

貰う側も嫌な気持ちになると思うので書かないほうがいいと思います😥

  • れよ

    れよ

    そうですよね!
    書いてくださいと言われたらなんと返したら良いですか?

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした。だけ書いて、少しでもその人の事で悩む時間削りたいです😭😭

  • れよ

    れよ

    それは間違いないですね!

    • 6月16日