※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

実母は弟の彼女を好み、私に不機嫌。弟の彼女に嫉妬し、母との関係に悩む。距離を置くべきか悩む。

実母は、私よりも弟の彼女が好きなようです。
私が子供を二人連れて行くと、いつも不機嫌です。
早く帰りな〜と言います。
孫は可愛いとは言ってくれていますが、いつもそんな感じです。
なので母が疲れないように、母の機嫌が悪くならないようにいつも顔色を見たり、すごく頑張ったりしていました。一緒に遊びに行こ〜と言われたら必ず行きますが、ショッピングモールで、上の子をおんぶ、下の子を抱っこしたりして一切頼りません。ご飯の時も頼りません。

弟の彼女は、とても綺麗なギャルです。
母と二人でご飯に行ったり、3人で行ったこともありますが、私だけ別会計だったり、話に混じれなかったりします。
私は、不細工です。
隣を歩くのは、弟の彼女のほうがいいのかなとか思います。
実家のご飯が大好きです。でも、よく食べるから豚になるんだよ。と冷たい目で見られるのでお腹いっぱい食べられません。

昔から、そんな感じで育ちました。いつも母の顔色を伺い、母にとって完璧でありたいと思い続けてきました。
愛されてる弟の彼女が羨ましいです。
弟の彼女には、お金をたくさん使います。
私たち家族にはありません。孫にも、なにもありません。
弟の彼女がなんかよくわからないハンドメイドのものを作っているのですが、それを月に6000円分くらい買っています。
どんなに頑張っても、当たり散らされるのは疲れます。

でも母は、弟の彼女のことを私に悪く言ったりもします。また来るみたい。。。とイライラして当たります。

もう距離を置いていいですかね?
距離を置くと親不孝だと怒鳴られるのでどうしたらいいかわかりません

コメント

ぽん

あなたがどうしたいかです。
めんどくさいなら関わらないのが一番、どう思われようとあなと人生なので親は関係ありません。
私ならそんな親いりません。
我が子にそんなことしますか?私はしません。

deleted user

行く頻度減らして距離置きます……

たぶんお母さんは人として合わないと思ってるんだと思います。
家族間でも合う合わないあります。
それを表に出すのは親としても大人としてもどうかと思いますけどね。
合わない人にどれだけ努力して尽くしたところで何も返ってこないです。疲れるだけです。

距離置いて、頑張るの辞めちゃいましょ。

自分の事ブサイクって思うのも、一緒にやめましょ😌✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます

    • 6月16日
ミサナ

ブサイクか否か、体型が理由で冷たく当たられるのかは分かりませんが
私なら気持ちよく縁切りますね😅
努力するのが勿体ない💦

仮に実母が介護になろうがどうしようが、絶対助けたくないですね😓

はじめてのママリ🔰

これまでよく頑張ってこられましたね。
こんなに健気で親孝行の娘さんをお持ちのお母さんは幸せ者だと思いますが、お母様ははじめてのままりさんの優しさにあぐらをかいているように思います。

これ以上、傷ついて欲しくないです。
私もお母さん大好きですが、お母さんから好かれる幸せより他にも幸せになれる方法はたくさんあります。
みなさんと同意見で距離を置くのはどうでしょうか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます。
    そうしてみます。すごく怖いですが

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

弟の彼女が好きなんじゃなくて
弟が好きなんだと思います。
うちも同じですよ。
私には気遣ったこともないし、
彼氏なんて連れてったことないけど弟が実家で彼女とお風呂に入るのOKだし、泊まりもOK。
旅行もテーマパークも連れていくしお金も使います。
それぞれ結婚しても孫いても違いますよー。
弟のとこは三人子供いますが、それぞれに大金をあげてます。
うちはふたりいますが0。
何でか最近になってなんとなくわかってきましたよ。

娘って嫁に行っても実家に帰るけど息子は結婚したら帰らない。
だから嫁に良くしていつまでも息子に母親大好きでいて欲しいんですよ。
あなたを嫌いなんじゃなくて、
息子を好き過ぎなだけ!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんだか、、、すごくしっくりきました😭にた感じです。きっと向こうが結婚して子供が産まれても同じ感じだし、昔から弟と私は対応違いました。
    何をしても許される弟と、機嫌を損ねてはいけない私。。。
    とってもしっくり来ました

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は弟より愛されようともしないし、もうご機嫌取りもしませんよ(笑)

    お陰様で義両親にも上辺いいこと言ってたって裏ではガタガタ言われてるのをわかってるので実際自分が夫の実家は行きたがりません。

    うちの弟一家も全然実家に寄り付きません。
    弟彼女もきっとそうなりますよー。

    だからこそ私は実家での自分の立ち位置なんてどうでもいいかな〜

    • 6月16日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私もそう強くありたいです😊
    本当にありがとうございました💕

    • 6月16日