※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが3人目に消極的な場合、話し合いのタイミングや条件を考える必要があります。早めに気持ちを伝えるか、少し時期をみて話すか検討しましょう。

お子さんが3人以上、専業主婦の方で旦那さんが3人目に消極的だった方どうやって旦那さんを納得させましたか?
産後間もないですが、2学年差で3人目が欲しいなという思いが出てきました。旦那は子供は2人で十分と言っていて、わたしも出産後「もう出産はいい!子供は2人でいい!」と言ってしまった手前と専業主婦ということもあり言い出しにくいです。
同居もしていないため、出産して退院するまでの間、産後1ヶ月程度、旦那1人で上の子2人を見ながら家のことをしてもらわなければいけないので負担をかけてしまうという申し訳なさもあります。
下の子が1歳になる頃にも欲しいという気持ちが変わっていなければ、2学年差で3人目が出来ればと条件をつけて話したほうがいいでしょうか。また、もう少し時期をみて話すべきでしょうか。早めに気持ちを伝えるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら
まず今の気持ちを伝えてみて、
1歳になる頃にも気持ちが変わってなければまた相談したい。と言うかなと思います。
旦那さんにも考える猶予が必要かなーと。

あと自分が思う旦那さんの負担と、
実際に旦那さんが負担に思うところは違ったりするので
どういうところが不安なのかも聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    確かにそうですね、自分と旦那とで不安に思っている部分、負担になる部分、考え方は違うと思うのでまず今の気持ちを伝えてみようと思います。

• 6月16日