※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

面接のためにビジネススーツを買い直した方がいいでしょうか?

看護師で転職をします。
面接時のスーツですが、学校卒業後のリクルートスーツしかありません。面接のためにビジネススーツ?を買い直した方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズ合うなら問題ないと思います!
私は産後はきつくなってたので😂しまむらで安いやつ買いましたー!セットで1万もしなかったです。グレー系やネイビー系あってもいいと思いますよ。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そのためだけに買い直すの勿体無いですかね💦着れればいいですよね!着れるかが問題ですが(笑)

• 6月16日
まこ

今まさに、私も面接行こうとしてる看護師です😂
同じくリクルートスーツです!
子供の保育園の入園式の時に買った紺色のスーツにしようと思ったのですが、ままりで質問したら、それはセレモニースーツですか?と言われ、そう思われるなら止めておこうと思いリクルートスーツ出して来ました😅
でも、前の職場に面接にくる人達はけっこうスーツじゃない人とかもいたので、場違いな格好じゃなければ何でも良いのだろうなぁと思います!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

セレモニースーツ、、何だか難しいですね😅
    リクルートスーツでもいいですよね🥺ずっと着ていないので入るか不安ですが(笑)

• 6月16日
  • まこ

まこ

シャツ、普通のカッターで行ってきました!
    パンプス、7年ぶりに出したら底カパカパで剥がれてて焦りました💦
    帰りに両方の靴底どこかで落としたので😂靴の確認もぜひ!

• 6月16日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

確かに!私靴壊れたので、忘れずに買いに行かないと😭

• 6月16日
  • まこ

まこ

ぜひぜひ!
    あると思ってるから靴のことって忘れがちですよね!
    私は靴脱いでの面接場所だったので良かったですが、病院とかなら院内見学とかもあるかもしれないので!

• 6月16日
はじめてママ🔰

リクルートスーツのシャツは、普通のカッターシャツ?ですよね?シャツは1つ開けたらいいですよね?🥺