※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

幼稚園の後、何をしているか気になりますか?同じ園庭で遊ぶことが苦痛で、今は不安です。友達と帰りたくないと言われ、お昼寝も心配です。ママに遊びたいと言われるかもしれません。

幼稚園のあとって何してますか?

母に聞いたら毎日同じ園庭で暗くなるまで
遊んでて早く帰りたかったって笑って話してました。

同じ立場になった今、笑えない。やだやだ

みんなそうなんでしょうか?

お友達もいるし帰らないから
帰るよとか聞かないよと言われて説得力が🥺

もし家に無事帰れたとしても
今みたいにお昼寝してくれて
その間に一緒にお昼寝できるんでしょうか?

ママ遊んでーって言われてしまうのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

天気いい日は大体公園寄ってから帰宅してます!
おやつの時間になるとみんな帰るって感じですね🤔
おやつにプリンあるよ、なんて言って釣ってます😂
うちの子はお昼寝しなくなってきたので、その分早めにお風呂入れてご飯食べて早く就寝するようにしています!
幼稚園行ってから、昼寝の有無は結構個人差あるみたいです。

  • ゆい

    ゆい

    おやつ作戦参考になりました!ありがとうございます😭💕

    • 6月16日
まころ

うちの子は年長さんだけど、
まだ帰ってからお昼寝します!

たまにしない時もあるので、その時は公園行ったりしてます!

  • ゆい

    ゆい

    年長さんでもお昼寝する子いるんですね!ありがとうございます😊

    • 6月16日
アテ

お昼寝はしないです。
年少さんにはもうしてなかったですね。うちは早かった?ので2歳半くらいには昼寝なしになりました。
幼稚園後は公園行ったり園庭で遊んだりもしますが暗くなるまでは居ないです(笑)居ても1時間くらいで帰りますよ〜。
家に直帰する日も週何回かありますがその日は一緒にゲームしたりはしますね。
ママ遊ぼー、は家に居れば変わらず今も言われます😂
1回だけね〜とか上手く言いながら程よく遊びに付き合ってます(笑)

  • ゆい

    ゆい

    1時間ですよね!そうですよね!
    おお、うまくかわす👏

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

年少の子供がいます👧
降園後は園庭では遊べないので、
帰り道の公園に少し寄る→帰宅後おやつ→15〜17時頃まで公園
の流れが多いです!
雨の日は家にいるか、小雨くらいならレインコート来て散歩やコンビニにおやつ買いに行ったりしてます☔
お昼寝は3歳半くらいでしなくなりました!

  • ゆい

    ゆい

    おやつの後公演行かれてるんですね!ありがとうございます😊

    • 6月16日
みりん

娘が満3歳児クラスに通ってます🙋‍♀️
うちの子は幼稚園の日は帰りの車やバスで10分くらい寝てしまうので、帰ってきてからはお昼寝してません😌
でもその代わり、夜は19:30にコテっと寝ます!

まだ体力がないらしく幼稚園の後もあまり遊びたがらずお家でじっとテレビ見たりして大人しくしてます☺️
ただ、これが年中さんくらいになるとまた変わってくるのかなぁと思います。笑

その子の体力次第って感じかなぁと思います🥹

  • ゆい

    ゆい

    早く寝てくれるの可愛いし素晴らしいですね😊確かにその子の体力次第ですよね!

    • 6月16日
こだ

お昼寝はしないです😳
すると夜寝ないので(笑)
本人もしたがらないです!

園庭で遊ぶ時もあれば家に帰ってきてテレビ見たり、お友達と約束して公園行ったり、暑い時期は水遊びしたりしてます☺️

  • ゆい

    ゆい

    夜寝ないのは1番困ります😆
    色々考えてらっしゃるんですね!素晴らしいです✨

    • 6月16日
なーちゃん

園庭では遊べないので、帰っておやつ食べてから公園で遊んでます!
お昼寝は年少からしてなかったです!

  • ゆい

    ゆい

    園庭で遊べないんですね!確かめてみます!

    • 6月16日
deleted user

娘の通う園は園庭で遊べません😂過去に親が喋ってて子供見てなくて事故があってから禁止になりました(笑)駐車場でも遊ぶな、速やかに帰れ、となってます。
そのため園近くの公園で遊んでます😂
最初の頃は体力なくて帰りの車で即寝、そのうち体力あまるので公園遊び、あとは習い事も多いですよ🫶
ママ友も家に帰ってもYouTubeだのママ遊ぼうだの泣くし公園来た方が楽と言ってました(笑)

  • ゆい

    ゆい

    なるほど、事故防止なんですね!
    ママ遊ぼうで泣くのしんどいですよね😆

    • 6月16日
deleted user

うちも同じく園庭で1時間だけですが遊んで帰ってます…😂

園庭では遊ばない日は、公園に寄ってから帰ることが多いです🥹

家帰ってから→おやつ
その後が「まま遊ぼ!!」です🤣

  • ゆい

    ゆい

    やはりまま遊ぼうになりますよね、そうですね😆

    • 6月16日