※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がうんちをするの際に痛がり、うんちが出にくい状況でお尻が床にくっついていることから心配しています。オレンジ色のうんちでおしりかぶれもあり、処方されたお薬が改善されず、他の病院で同じお薬が処方されるのか不安です。

息子がうんちをするのを痛がります。
ふんばるんですが、床に座ってふんばるので、お尻が床にくっついててうんちが出ません。むしろ出ないように座ってふんばってるのでは?と思います。
たまに出るうんちはオレンジ色で、ベタっとしています。そのせいで、おしりかぶれもするし、整腸剤や消化を助けるお薬をもらったのですが、なかなか改善されず…。
腸に病気があるんじゃないかとか変に心配してしまい…。
肛門が痛いのかなぁ…とか、小児科だけではもうダメなのか、他の病院行っても処方されるお薬は同じですよね。
スッキリうんちがでないから、私もスッキリしません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

この薬だとこうなった、と写真見せたりしたら薬変えてくれませんかね‥
うんちが出ないと大きな病気に繋がることもあるので改善してあげたいですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…。
    病院変えてみようと思います!

• 6月16日
ママリ

上の子も1年前に酷い便秘を起こしうんちするたびに痛がり、毎週病院通いしてましたが改善されず思い切って病院を変えたら違う薬を処方され改善されました。私も腸に異常あるのか、病気なのかとても心配でレントゲン撮ったりして診てもらいました。
他の病院行って1度相談してみたらどうでしょうか😔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    心配ですよね…。
    小児科、変えてみようと思います!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

今は改善されて痛がることなくなりましたよ😌参考までに、薬はモビコール飲んでます!今でも飲んでます💦
    うんちは硬いですか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんち、座ったまま踏ん張るのでいつも形がないんですよね💦
    ベトーってした日、小さい丸いコロンとしたのを1個とか、ネチャッてしたのとか…。
    便秘というよりも、お尻の穴が痛くて出せないのかなとか、穴に対してうんちが大きいのかなーとか…。

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日、別の小児科へ行ってみました!
    便秘でした💦
    浣腸したけどなかなか出ず、看護師さんが指でほじくり出したんですけど、とてつもない量のかたいうんちが出ました。
    息子よごめんねと思うと同時に、小児科変えてよかったと思いました!
    息子も2歳になったのでモビコール処方されました。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

返信できておらずすみませんでした😖
    やはり便秘だったんですね💦とりあえず溜まってた硬いうんち出てスッキリして良かったですね😊✨モビコール即効性はないですが本当にスルンと出るので便秘解消するといいですね🥺
    お母さんも息子さんも病院お疲れ様でした🙏

• 6月17日