※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
妊娠・出産

ベビー服は中古でもOKですか?成長早い赤ちゃんにはたくさん買わない方がいいと言われるけど、安い中古は財布に優しいかも。

0才のベビー服、中古で買おうと思ってるのですが、
先輩のママさん達はどう思いますか?もちろん新品も何枚か
買いますが、赤ちゃんは成長が速いから服をたくさん買わない方が良いと良く聞きますので、それだったら安い中古の方が財布にも優しいのかなーと思ってるのですが…

コメント

こまち

メルカリで買ってます!
すぐにサイズアウトや汚れたり
頻繁にお着替えするので😆

上の子達が女の子で
今回男の子なので尚更
新品で揃えるの勿体なくて🤣笑

  • まりー

    まりー

    やっぱり良いんですね^^
    そっちの方が捨てる時も捨てやすいっていうか…メルカリ参考になります^^

    • 6月16日
mhpiii

中古で買うくらいなら、西松屋とかでも安い服たくさんあるので新品でそろえます💦中古は大人でも私は抵抗があるのもあるかもしれません、、

  • まりー

    まりー

    やっぱり抵抗があるんですね。
    西松屋まだ行ったことないので行ってみたいと思います。

    • 6月16日
🔰タヌ子mama

中古もお下がりも使いまくってます笑🤭
うちは9月産まれだったので
最初の3ヶ月はほぼ肌着生活でした💦
外に出るほど元気もないし
寝不足でそれどころではなかったので😅
服がちゃんと必要だなってなったのが4ヶ月過ぎですかね💦住んでる場所や外出の頻度などにもよりますけどね

  • まりー

    まりー

    3ヶ月間肌着の赤ちゃんを想像すると
    とても可愛ぃーーい❤

    • 6月16日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    予防接種も打ってすぐ帰るだけだから肌着に抱っこ紐入れて私のコートで包んでサッと終わらせて来たので全然問題なかったです笑😅周りを見ると結構寒さ対策しててちょっと恥ずかしかったけど節約できたので良かったです🤭

    • 6月16日
りーちゃん

私も中古の服買ってます!
すぐサイズが使えなくなるので毎回新品買うとお金かかるので💦

ちょこ

単肌着だけは新品、他はキャリーオンというサイトで中古買ってます😊状態も細かく載ってて、タグ付き新品も多く、ブランドだけど安いし助かってます😆

  • まりー

    まりー

    とても参考になりました🫡

    • 6月16日