※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

かかりつけ医からの張りどめ薬がなくなるので、お腹の張りが気になる妊婦。気休めでも薬をもらいに行くべきか悩んでいる。

普段はかかりつけ医で妊婦健診してもらいそこで提携している病院で出産予定です!一応かかりつけ医の方で23wから張りどめ処方してもらってますがそれが明日でなくなります💦薬は気休めかもしれないけどココ最近お腹の張りも頻繁にでてきたので貰いに行こうかなと悩んでます🤔皆さんなら気休め程度でも薬貰いに行きますか?

コメント

ちぃーまま

気休め程度でも、
気持ち的に落ち着くのであれば、
張りどめを処方してもらった方が
安心かと思いますよ☺️

  • athm1367

    athm1367

    そうですよね😌これから病院行って子宮頸管の長さも測ってもらおうと思います💦
    ちなみにお腹の張りも頻繁でチクチクした痛みも出てきたんですがこれは前駆陣痛なんですかね??
    1人目が破水からだったので全然分からなくて😖

    • 6月16日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    それが1番安心だと思います☺️
    ここでママリの方に言われるより、
    お医者さんの一言の方が絶対
    気持ち的にも安心できるので!

    私も1人目が破水からで、
    今の子が先週から張りが頻繁にあってて産院に行ったら、
    前駆陣痛と言われました💦💦
    3分間隔の我慢はできる程度の張り。
    張りが1時間に数回程度、
    キューってなる痛みなら、
    前駆陣痛って感じでした。

    • 6月16日
  • athm1367

    athm1367

    先生の一言の方が確かに安心できますよね😌
    ありがとうございます!

    そうだったんですね💦
    前駆陣痛がきたら本陣痛まであと少しなんですかね🥺
    上の子いての妊娠だといつくるかとか不安が募るばかりで…
    ちぃーままさんももうすぐ赤ちゃんに会えるんですかね💕

    張りも1時間に数回ありますしお腹もキューってなる感じとかチクチクした感じとかなので前駆陣痛かもですね😖

    • 6月16日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    お1人目の事もあるかと思いますし、
    不安になる気持ちも凄く分かります😥💦

    私は今回も小さめちゃんなので、
    出来ればお腹にいて欲しいですけど、
    臨月に入ったらドンと構えようと
    思っています🤣🤣🤣

    張りを計測してもらったり、
    不安な事はお医者さんにどんどん
    相談されても大丈夫と思います!

    • 6月16日
  • athm1367

    athm1367

    すぐ不安になってしまうんですよね🥺

    小さめな赤ちゃんなんですね!私は週数相当で若干大きめと言われてます🤣🤣
    前回の妊婦健診で1924gでした!先生によって誤差はあるかもしれませんが1週間で350くらい増えてます🫣笑

    今病院来たので色々聞いてみようと思います!!
    お話聞いて下さりありがとうございます!(´▽`)少し気持ちが楽になりました💕

    • 6月16日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    今で1900g程度なので、
    小さめちゃんと言われてます🥺
    350gも増えているなら立派ですね💕︎

    色々聞いて不安が少しでも
    軽減されるといいですね☺️

    • 6月16日