※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が咳風邪で嘔吐する時、離乳食は普通通りあげてもいいですか?咳き込んだ時だけ吐いて、それ以外は元気です。心配です。

10ヶ月の子なんですが、咳風邪を引いていて、寝ている時に咳き込んで嘔吐してしまいます🥲そういうときは離乳食はどうしたらいいんでしょうか?普通通りあげますか?
嘔吐は咳き込んだときのみで、それ以外は熱もなく元気に過ごしています。
勢いよく吐くので心配です。。

コメント

☺︎

咳き込み嘔吐だけなら普段通りご飯あげてます☺️

• 男の子まま

男の子まま

そうなんですね🥺ありがとうございます✨ちなみに咳き込み嘔吐って結構ありますか?上の子はなかったので心配しています💦吐き癖などついちゃうんですかね💦

• 6月16日
  • ☺︎

☺︎

うちは下の子はないんですが上の子はけっこうあります😭普段吐きやすいとかは特にないんですが、風邪ひくと咳が長引きやすくて夜中とかも吐いちゃったりしてました😭

• 6月16日
  • 男の子まま

男の子まま

その子の体質みたいなのもあるんですかね😭風邪ひいて咳が出るのが怖くなりそうです😅
    洗濯も大変ですよね🥲

• 6月16日
  • ☺︎

☺︎

体質なんでしょうね😭夜中に吐かれるとシーツもパジャマも変えなきゃいけなくて2回された時は参りました😂💦薬も薬玉にして口に貼るとすぐえずいて吐いちゃうので吐きやすいかもしれません🥹

• 6月16日
  • 男の子まま

男の子まま

夜中に2回はメンタルきますよね🥲まさに昨日の朝方2回やられてため息出ちゃいました😅
    うちの子も5倍がゆを入れるたびにえずいてるので吐きやすいんでしょうね🥲💦いつもヒヤヒヤします🥲

• 6月17日