※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、食事が困難。水分も摂りにくく、病院受診すべきか悩んでいます。電話相談や次回予定の受診について不安があります。

つわりでの病院受診についての質問です。

10週目にして吐きつわりが本格的にはじまり、3日ほど固形物は一切食べれず1日かけてゼリー飲料1本飲んでいます。
吐ける時と吐けないけど逆流だけして来る時があって、胃酸で喉がやられ喉が痛いです。
そのため水分もあまり進まず、ペットボトル1本を3日かけて飲めればいい方です。ちびちびでも飲めてはいるから我慢してた方がいいのか、病院に相談してもいいものなのか…

次の受診は来週の木曜日の予定ですが、昨日からつわりが酷くて仕事も休んでしまっています。
初マタで色々心配ですが、こんな事で電話していいのかなと不安になってしまいました。
後は喉が痛すぎるのであまり話したくないのもありますが…

受診した方がいいかどうかも電話で相談していいもんですか??
ちなみに、吐きつわりが本格的に始まる前の軽いつわりで少し痩せ、吐きつわりが始まってから更に減り妊娠前から計算すると6%体重は減りました。

つわりが辛すぎてメンタルやられてるので厳しいお言葉は控えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

このままだと脱水になるので受診した方がいいです。無理は禁物です。 先生に診断書書いてもらえると思うのでそれで傷病手当貰って休んで下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝になったら電話してみます💦
    ただ、胃酸で喉がやられてしまって咳も出るので見てもらえるかどうかって感じです😔

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

受診した方がいいと思います!!
酷い方は本当に酷いって聞きますし💦
点滴や何かで、ちょっとは方法があるかと🥹
脱水になってしまうと思いますよ💦

傷病手当などもでますし、無理はならず😭🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週末も挟むし朝になったら電話してみます💦
    ただ胃酸で喉がやられてしまって咳も出るので見てもらえるかどうかって感じです😔

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういえば、私も咳が酷い時期があって
    コロナの検査してから受診って言われました😭

    今はどうかわかりませんが、
    診てもらえるといいですね( ; _ ; )

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとコロナ厄介です👿
    あとは予約が空いてるかどうかに期待です🙏
    天気悪いから空いてて欲しい…

    • 6月16日
みかん

つわり辛いですよね😢
皆さん書かれてますが、病院に相談した方がいいですよ。
点滴して楽になる事もあります。
1人目は点滴を定期的に通ってました。
2人目は12週まで我慢して限界になって病院行ったら即入院でした💦
無理は禁物ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院空く時間になったら相談してみます💦
    ちびちびでも水分取れてるけど点滴してもらえるだけでも楽になるかなと思うとやってもらいたい気持ちがあります😢

    経産婦さんの方が妊娠悪阻になりやすいって聞きますがまさにだったんですね💦
    入院は回避したいので早めに受診できる事を祈ります🙏

    • 6月16日