※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

もうなんだか分からなくなってしまい助けて欲しいです。主人の両親と一…

遅い時間に失礼します。
もうなんだか分からなくなってしまい助けて欲しいです。

主人の両親と一緒に暮らしています。
(以前の質問に我が家の現状を詳しく書いております。今再度説明すると長くなってしまう為省かせて下さい。)

私的には程よい距離感は必要だと思っていますが、
お義母は良く言うとフレンドリーな方で距離があるのを嫌う方です。
会話をしてる中、調べた物を義母の携帯を通して見せてもらう事が良くあり、そのurlを私のLINEに送る。という事もよくある話でした。

そして、今日もその流れになりいつも通りLINEを開いた時にトーク履歴に主人の元カノの名前がありました。

私の中で以前から引っかかる存在でその方の相談を義母にもした事がありました。
名前を見つけてしまい、LINEトークを見てしまいました。

トークの内容は元カノと義母が会う約束を立てていて、
私の出掛ける隙を見つけて家に呼ぼうとしていました。

" 人の携帯を見てしまった事 "
私に落ち度がある事は良くわかっています。

自分がいけないとは思っているものの
信頼していた人に裏切られたと言う気持ちと
自分が家を空けたらその女性が立ち入るかもしれない事への不安が重なってしまいます。

そして正直既婚者、子どももいる元彼の家にふらふらと立ち入ろうとしている女性の感覚も私にはわかりません。
それを許している義母の感覚もわかりません。

これは私が嫉妬深いでしょうか、、

コメント

TNK

え、義母から家いない間に来てと誘ってるんですか?

100歩譲って外で会えよと思います。
そらでも普通に無理ですが。

知り合いのお母さんも
息子の元カノと仲良く
別れても個人的にご飯行ったりはしてて
知り合いは本当にやめて欲しい的な感じで
話聞いて普通に無いな〜と思ってたので
この内容 私的にありえないです🥲

ていうか元カノ どういう神経で来ようとしてるの?って感じです。

  • なみ

    なみ

    ご回答ありがとうございます。

    外で会う計画もしている内容もありました。
    でも予定が合わなかったのか会えずだったみたいで、
    元カノ側が〇〇ちゃんが居ない時に突撃訪問します〜!と言っていて、
    それに対し義母は
    〇〇ちゃんなかなか出かけないのよ〜🤦🏽‍♀️みたいな感じの内容でした。

    私と同じような方がいらっしゃると知り、少し気持ちが軽くなりました。

    • 6月16日
  • TNK

    TNK


    その元カノなんなんですかめっちゃムカつきます😭😭
    義母のその言い方もむかつきます。
    不愉快極まりないです。

    旦那さんは元カノと連絡取ってること知ってるんでしょうか?

    なんかお義母さんの携帯いつもみたいに見てたらチラッと元カノの名前見えて連絡取ってる?って言っちゃいます😭

    • 6月16日
  • なみ

    なみ


    多分連絡取ってる事知ってます。
    でも、止めないと思います。

    主人にもその元カノから連絡きててLINEしてるくらいです😭

    結婚式にもその元カノ呼んでいて、多分主人家族からしたら
    ある意味大切な人なんだと思います。それを理解しなきゃとも思うんです。

    思っていても気持ちは落ち着かず、
    なんならこんな主人家族の気持ちを考えようと努力してるのに無神経な主人家族にイライラしてしまいます、、、

    • 6月16日
  • TNK

    TNK


    知ってるんですね🥲
    携帯見たことってなかなか言いづらいですしね😭

    結婚式にも元カノ来てるんですか?!
    それって逆に周りがえ?ってなりません😂?
    なんでそんなに大切なのか謎ですが私なら無理です😭
    理解しなきゃと思うの偉いです、、
    めちゃめちゃ失礼ですが旦那さん家族理解不能です😭

    イライラして当然です😭😭

    • 6月16日
  • なみ

    なみ


    顔は見たことなくて最初気が付かずだったのですが、主人友人伝いで元カノだと知りました。
    その時はさすがに式後あれが元カノなの?って聞き
    そうだけどもう何もないよ!とだけ言われました😅

    今考えると、
    いや、LINEしてるやん。て感じですよね笑

    なんかもう
    いっそのこと出かけて早めに帰って来て元カノ来てる所に鉢合わせちゃおうかなとも思ってきちゃいました😇

    • 6月16日
  • TNK

    TNK


    元カノ来ることも知らなかったんですか😖?!
    ラインしてるのもめっちゃムカつきます😭

    私ならそうします🤣!
    義母とめっちゃ仲良いアピールも負けじとします笑
    所詮 別れて過去になってる女ですしなんか元カノの方がすがってるようにしか見えません🙂🙂

    • 6月16日
トド

私も昔付き合っていた人のお母さんと友達みたいに気が合って、その人と別れた後も結婚するまではお母さんと誕生日メールや近況報告をする仲でした。会う程には至りませんでしたが。
結婚時に報告したら、じゃあ寂しいけど今までみたいに気軽にメールしちゃダメだねって言われて、私もそう思ったので、またどこかで会えるといいですねと返事して、それからは一度もメールしてません。
普通はそういう感覚になると思いますが…
逆に旦那が元カノのお母さんと連絡取ってたら嫌というか引きますし。
だから、元カノを家に呼んだり会おうとしようとしているのが確かなら、旦那にも確認した上で義母に真意を問いただします。

  • なみ

    なみ

    ご回答ありがとうございます。

    やっぱりそうですよね、、
    相手の気持ち考える事ができればそれが普通だと私も思っています。

    しかもトークの内容に私についての内容もあり、
    元カノ: 〇〇ちゃんいい子だと聞いて安心しました♡
    義母: 〇〇ちゃんいい子よ♡謎が多いけど💁🏽‍♀️
    元カノ: 私も宇宙人みたいだからな〜会う時までネタ作りしといて下さい!
    って内容があって笑

    うわ〜ってなりました😭

    そして、LINEを見て知った事の為主人に伝えられずにいます。

    • 6月16日
  • トド

    トド

    上の方への返信も拝見しましたが、旦那さんは知ってて何も対応しないって事だし、むしろ自分も元カノと連絡とってるんですね?
    最悪だし無神経ですね。
    元カノも頭おかしいと思います。
    他所様の事に対して口が悪くてすみません💦
    でも、結婚式よんでるのからしてあり得ないです。
    私だったら、まず旦那本人とこの事態について話し合い旦那も義母も元カノとのやりとりを辞めて欲しいと伝える、ダメなら自分の両親に話して間に入ってもらい、それでもダメなら別居まで…いくかもです。
    内容見る限り旦那さんに悪気ないようなので難しいですね…

    • 6月19日