※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだまま
ココロ・悩み

離婚後、片親でも大丈夫か悩んでいます。離婚経験者の踏ん切りについて教えてください。

子供は3ヶ月の男の子です。
離婚する予定なのですが育っていく上で片親だけでもいいのだろうか。と考えてしまいます。
(離婚後は私の実家に居させてもらう予定です。両親、私の姉妹が沢山子供を可愛がってくれます。)
離婚経験をした方はどのように踏ん切りをつけましたか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離婚した親の子供の立場ですが、父親いなくても何も不自由無かったです💭そもそも自分の父親がクソすぎて離婚して良かったね💦ってよく母と話していますw
なんなら夫婦喧嘩とか知らないですし、喧嘩ばっかの家族よりはいいんじゃね?ぐらいに思っていました!

ですが、父親がいない分結婚して旦那がいて子供が生まれて父親っていてどんな意味があるの?とたまに意味の分からないこと思ったりします(恐らく私だけです)
正直お金稼いでくる以外何も無いし…
私の母はお金も稼いで家事育児全部やってるし。でも父親はお金しか稼いでこないし…(もちろんお金は大事ですが)
なので全然片親でも大丈夫だと思いますよ!

すいか

結構複雑な家庭でしたが、居ない方がマシだとは何度も思いましたけどシンプルに普通の家庭に産まれたかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

シングルでも幸せ子は幸せですし、夫婦揃ってても不幸な子は不幸ですよ笑

大丈夫です!幸せになろう!って思ってたらきっと大丈夫ですし、お子さんも大きくなれば物事わかってきて色々理解してくれますよ☺