※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

初マタの女性が妊娠9ヶ月で旦那が2ヶ月の出張中、夜は飲み会ばかりで連絡がなく、寂しく不安になっています。出張の目的や心配事を伝えてほしいと感じています。

妊娠9ヶ月に入ったばかりの初マタです。
旦那が2ヶ月の出張になり、6月と7月いません。
寂しいのはもちろんですが、切迫早産でできるだけ自宅安静中、話す人もおらず夜くるLINEだけが楽しみなのに、夜は飲み会ばっかりで嫌気がさしてしました。飲み会の間は連絡きません。飲み会ということも報告してくれません。返事来なかったら飲み会なんだろーなって感じです。今も飲み会?ってきいたらそうだったみたいです。

ネガティブなことばっかり考えます。私のこと心配してるの?私はこんなにしんどいのに。ご飯買いにいくのですらお腹張ってつらいのに。ベビ迎える準備も1人でして。自分は楽しい時間ばっか過ごして。なんのための出張なの?風俗いってるんじゃないの?あーもうやだ。夜は嫌い。

コメント

ぽん

男ってそんなもんなんです😔
私、子どもが2歳になるまで、旦那単身赴任で、ほとんど家に居ませんでしたが、妊娠中は暇な時しかLINE返って来ませんでした😅
子ども生まれてからは、いろいろその日のこととか聞いて来るようにはなりましたが笑

• ぴょん

ぴょん

やっぱそんなもんって割り切るしかないですよね〜。。
    こうやって気持ちがなくなっていくんですかねえ😇
    でも同じ方がおられてなんか安心しました😌笑

• 6月16日
  • ぽん

ぽん

うちの旦那は、私が妊娠中いろいろやらかしてるので、たまーにチクチク言うてやってます😂
    あの事は死んでも忘れんからな、と笑

• 6月16日
  • ぴょん

ぴょん

相当なことやらかされたんですね。。笑
    私の旦那もやらかさないことを願ってます😇😇😇😇笑

• 6月16日
ママリ

33週初マタです。
28週から切迫で入院していて過呼吸になったり精神的に崩壊しながらもここまできました。主さんの気持ちが痛いほどわかってしまって泣きそうです。
私もネガティブなことしか浮かびません。とりあえず退院したら離婚届をお守りがわりに用意しようとか、おなかの子と2人でどう楽しく生きようとかそういうことばかり考えています。本当に死ねよって思っちゃいます。これを入院中見てくれる助産師さんや周りに言っても絶対伝わらないので、今初めて同じ気持ちの方に出会えたと泣きそうになりました

• ぴょん

ぴょん

同じ気持ちの人いたら、自分だけじゃないなって、少し救われた気持ちになれましたか🥺?
    私は過呼吸なったりはしてないので、彗さんすごく心配です😭大丈夫ですか?泣きたかったら泣いてくださいね。私も昨晩も泣いてて、今朝起きたら案外スッキリしました。太陽のおかげかもしれないですけど。。
    私も彗さんがコメントしてくださったおかげで、私だけじゃない!って思えたので、彗さんもここで弱音たくさん吐いて、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

なんかむしろ励ましてもらってしまってすみません😭
    同じ辛さを味わってて共感してくれる方がいるのは心強いです🥲🥲
    もう少しで我が子に会えますもんね😊頑張りましょう💪💪

• 6月17日
  • ぴょん

ぴょん

いえ、こちらこそです😭
    旦那のこと信じてるけど信じきれてない自分も嫌になりますよね。でも、絶対私に知られたくないところとか行ってると思うんですよね💦日中のうちは許せるのに夜になって考えだすと…😡ってなってきます。
    悲しくなるのもお腹のベビに良くないと思うので、楽しいこと考えましょうね〜☺️

• 6月17日