※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が「パパ」と呼ばれているのに、自分は「ママ」と呼ばれない悩み。子どもに「ママ」と呼ばせる方法は?他のママさんのアドバイスを求めています。

ママって呼ばせたいけどどうやって…?

夫が帰ってきたら「パパ!〜ちゃん!パパ帰ってきたよ」と言ったり「パパお仕事行っちゃうって!パパ〜いってらっしゃい〜」、「パパとお風呂入ろうね〜パパ〜」みたいな
毎度しつこくパパ言いまくってたら、今じゃパパ来たよと言うと探します。

反対に私は…夫が「ママだよー」とか言えよって注意しない限り言わないので、ママだよーと言ってもポカンとしています

もう夫は無視して自分で私があなたの母であり、それを「ママと呼ぶ」とわかって欲しいんですが、自分をママと覚えさせるの難しくないですか😭?

ママのところおいで〜とかですか?

よく1歳でママって言ったと聞きますが、それって母はママと呼ぶんだと認識した上で、母親に向かって「ママ」と言っているのでしょうか。

もう悩み過ぎて禿げそうです。先輩ママさんアドバイスください。

コメント

🧸⸒⸒

自分の事をママって言ってます!

ママはね!それママの!ママと一緒に
とか言いまくってたらママって言うようになりました!

はじめてのママリ🔰

認識した上でママと言ってます🍀*゜

しつこい位にママだよ!とかマ、マ!って口の動き見せたりしたら自然とママって言ってくれるようになりました✨

み

うちはママではなくてお母さんですが1歳前ぐらいに「かぁしゃん」って私に向かって呼んでくれましたよ✨
「お母さんトイレ行ってくるね!」とか「お母さんご飯作ってるね!」とか「お母さん」って付けてました!!

ままり

自分のこと指さして、ママ!って刷り込みまくりました🤣💓
あと話しかける度にママはねぇ〜ママが〜ママの〜って全部にママつけてました。笑

まま

自分の一人称ママで話しかけてました!
ママ〇〇してくるね〜とか、
ママと〇〇しよっかー!的な感じです。

10ヶ月くらいで、私が自分を指差してこれ誰?って聞いたら「ママ!」って答えてました。
たぶん私=ママって認識してたっていうよりは、これ誰?って私に言われたらママって答えるっていう芸?だったと思いますが🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんと同じように、一人称ママにしてます!
ママね〜、ママやるね〜、ママここでーす!みたいな感じで笑

あと、言葉の遅かった息子の時にやっとけばよかったと後悔したやつなんですが、娘にやったら成功したのが、
まーまーまーって言い始めたときから、まーまーまーが聞こえたら即反応して「はい!ママです!」ってやってたら10ヶ月くらいでママは完璧になりました😂😂笑

はじめてのママリ🔰

我が子はわざとなのかママって頑なに言わなかったんですけど、つい最近ママって言ってくれるようになり感激しております🥹💓

泣く時だけはだいぶ前からマンマンマー、何か取って欲しいものがあった時にそれを指差してママ!ママ!
でも私のことはママと言わないって感じでした!