※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスに感染し、熱が40℃まで上がっている状況。解熱剤を飲んでも効果がなく、冷やす方法も難しい。RSで熱が下がるまでの経験を知りたい。

子供のRSウイルスについて

2日前から咳がでて、昨日の夜に39℃の熱
今日小児科に行きRS陽性でした。
一応寝れてるし、水分もとれます。
ただ解熱剤を飲んでもなかなか熱がさがりません。
18時半に飲ませてもずっと39℃台、今測ったら40℃あります。
あと1時間後にまた解熱剤を飲ませますが
こんなにも熱が下がらないものでしょうか。
肌に濡れたものがかかるのを嫌がるのでアイスノンやリンパを冷やすのが難しい状況です。
RSで熱が高かったかた、どのくらいで下がりましたか?

コメント

ママリ

丸4日熱が38度〜39度ありました!
解熱剤のんでも、下がりませんでした😨💦

大変ですが、
お大事にしてください😭

• 匿名

匿名

4日もですか!なかなか下がりにくいんですかね😢
    初めて罹ったので40℃もあるのに大丈夫か?!と不安しかないです😭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

40度は心配になりますよね😭
    うちの場合、解熱剤のんだら、熱は下がりませんが、表情は楽そうに感じました😩!

• 6月15日
  • 匿名

匿名

うちも飲んでちょっとすると表情は楽そうにみえました!
    解熱剤が切れると顔が真っ赤になってしんどそうです、、
    薬のおかげか咳がだいぶマシになったのでそこだけは救いです😢

• 6月16日

先週からRSでした😭
5日目にしてようやく下がりました😮‍💨
毎日39度、40度で坐薬いれても変わらずでした。
寝た後に氷をタオルに包んで挟んでも起きますか?体が辛いからなのか寝た後挟んだら途中起きることなく爆睡してくれました😶
あとは変わらず水分とらせて様子見かなと思います😰

• 匿名

匿名

やはり熱はなかなか下がらないんですね😢
    寝た後にやってもイヤイヤと起きてしまうので体が冷やせなくめちゃくちゃ熱をもっています😢
    水分はとれてるのでとりあえず様子見してみます😢
    ちなみに水分はなにを飲ませていましたか?

• 6月16日

退会ユーザー

ウイルスがそんなに強いのかって感じですよね😰
    そんな日もありました😂寝返りしたら首の後ろに当たるだろうというところに置いたりもしてました😂😂

普段は水のみなのですが、全く飲まなかったので、野菜の子どものジュース、アクアライト飲ませて、ぐずってない時はひたすら乾杯遊びで飲ませてました😮‍💨
    果物も水分とれるので好きな果物があればそれでも水分プラスになると思います😌

ちなみに私は水分いつもの3倍目安と言われ、飲めなかったら点滴通わんなんと言われたのでムキになっていっぱい飲ませました😂
    ママさんも休める時に休んでくださいね!お子さんも早く熱下がるといいですね😢

• 6月16日