※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、4個しか取れずショック。1個は受精したか不明。次回受診で結果分かる。

今年33歳、AMH1.68、PPOS法

昨日採卵しましたが、8個見えていたのが4個しか取れませんでした。ふりかけと顕微と半々でやるそうです。

次回受診時にしか結果は教えてもらえません。

凍結胚0のときだけ病院から連絡が来るそうですが、今のところ来ていないということは1個は受精したってことですかね?

量より質とは言いますが、少ないより多い方がいいですよね?
採卵も痛かったし、今もお腹張って辛いし、4個しか取れず結構ショックです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

受精と凍結胚は別なので採卵から5日程しないと凍結胚ができたかはわからないです😭受精してもそこから育たなければ凍結できません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかってます😅

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん数は多い方が可能性はありますよね😇

• 6月15日
まりも

私はamh0.42で採卵は毎回1個だけしかとれませんでした。

転院して初めての採卵で1個とれ胚盤胞まで育ってくれたので凍結。翌月移植して今回妊娠継続中です!!

20個取れても凍結0の人もいますしこればっかりはわかりませんが、数取れない分質で勝負できるよう色んなことに取り組んでいました。

今回の妊娠に至るまで、採卵6回移植5回 凍結できた卵は全部で6個でした。

不安な時期かと思いますが、卵の力を信じてみましょう♡