※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お仕事

保育士復帰を考えています。パートか臨職か悩んでいます。臨職できるか不安です。他の保育士の方の状況を知りたいです。

仕事について。(できたら保育士の方の回答待ってます)

5歳、2歳、6ヶ月の子供がいます。
今まで旦那が自営で、専従者として働いてきましたが、
これから先のことを考えたら、他所で働いてきた方がいいかもねーとなって、
保育士復帰をしようと思ってます^ ^

そこでなのですが、
パートで働くか、臨職(フル)か悩んでいます。
パートなら扶養を外れずに、臨職なら扶養を外れますよね🤔

でも子供三人いて臨職って可能なんでしょうか。。
1人目出産前まで保育士してたのですが、
色々大変なところで。。

正担任を持つことはしようと思ってないのですが。、
(子供がまだ小さいため)

保育士の皆さん、どのような状況で働かれてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘が産まれる前まで保育士でした。
私の園では以前から正社員で育休復帰の先生は正社員の時短で8-16できていました。
それ以外のパート勤務の先生も人によっては、扶養を外れて週5出勤で稼ぐ方もいました。

私の園は自分の保育園に自分の子どもを入園できるので送迎時間短縮になった為、パートでも多く稼ぐ先生が居たのだと思います。