※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べたものが早く出ることがあるか、血っぽい便が出たがお腹は痛くない。子供は2歳。

今日夕方6時頃食べたものが、もううんちで出ることってありますか??
血っぽい赤いのが出たのですが、ここ最近では今日晩御飯で食べたスイカ位しか思い浮かばず。
硬いのと柔らかいのが一緒に出て、柔らかい方に混じってました。
でもそんなに早く出ますかね??
月曜日から熱が出てますが、お腹は痛がってないです。食欲も元気もあります。
うんちする時おしりは痛がってました💦切れたにしてはネバネバした感じで🤔
子供は2歳です。

コメント

めんごち

看護師です。
食べたものが便になるまで最低24時間はかかるので、血便を疑うなら当日の食事ではなく前日に遡る必要があります🤔
また、便に赤い血が混じっていたということでしたら血も酸化して変色していないということなので肛門からより近いところ、肛門か腸からの出血が疑われます🥲
ネバネバした血液が混じってるのなら粘血便かもしれません🥲

肛門が切れて血が出ただけなのか、それとももっと内側の消化器からの出血なのかは病院で調べてもらわないと素人目にはわからないと思います😭 受診をお勧めします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    看護師さんからの回答、とても助かります😭
    ネバネバしていましたが、鮮血の色でした💦
    明日熱で受診するので、その時に一緒に聞いてみようと思います!!
    ありがとうございました🙇

• 6月15日