※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否しています。工夫しても手づかみできる野菜しか食べず、苦痛です。

娘がごはんを食べません。今日は1日で人参、トマト、豆腐、アンパンマンのパン3本、卵焼きです。スープなど作っても食べず、肉、魚も食べません。だいたい手づかみ出来る上記の野菜くらいしか食べません。1食分にもならない量です。今まで、色々工夫したりして食べてくれるよう作ってましたが毎回捨てているので作るのが苦痛です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時息子もぜんぜん食べなくて成長面でも栄養面でも心配だし、せっかく作ったのに、、って萎えるし、、で全く同じでしたよ!
でも好きなもの、食べるものだけでも食べさせてました!
気づいたらたくさん食べるようになってました☺️
食べムラは誰にでもあるって言っても過言じゃないと思いますし、その時期はほぼみんな通ると思います!
最初から少なめによそったら捨てることもあまりなかったので気持ち的にも楽でした💦
食べたら褒めちぎってみたり、型抜きで模ってみたり、ピック刺してみたり色々工夫してみたら食べるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一時的なこともあるのですね!安心しました!!型抜き、ピックは試したことなかったです!やってみたいと思います!ありがとうございました!!

• 6月19日