※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

川崎病とは全身の血管の炎症で、原因不明。心配なことがたくさんあるけど、娘の回復を願っています。

川崎病ってどんな病気ですか?
娘が川崎病と診断されやっと解熱しました

原因不明で全身の血管の炎症だと言われました
遺伝って書いてたけど、周りに居ないし
下の子も居るし遺伝だなんて本当に怖過ぎます

心臓も心配だし血液サラサラの薬飲んで怪我も怖いし
運動会も楽しみにしてたのに運動制限もされたら…
と思うと娘に申し訳なくて。

心筋梗塞とかになったらどうしよう……
この後に合併症になったらどうしよう


娘に申し訳なくて涙が止まらない。
何で川崎病になってしまったんだろう……
食生活のせいなのかな?疲れさせちゃったのかな?

ごめんね…早く元気になりますように

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。退院はまだでしょうか?

うちの子も川崎病になりましたが、運動制限は特に無かったですよ!
遺伝とも言われた事無いです。

アスピリン内服中はインフルエンザだけ気をつけないとですね。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません😢
    退院の目処もなくいつまで入院なんだろう?って感じです💦

    何日間の入院でしたか?😭

    運動制限もなく、遺伝とかでもないんですね(´;ω;`)
    インフルエンザも怖いです😢インフルエンザ以外のお熱は大丈夫なんでしょうか?😭💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫ですよ!
    うちは2週間の入院でした。
    息子さんは入院して何日目ですか?

    インフルエンザのときにアスピリンを飲んでいるとインフルエンザ脳症の危険があるそうです!
    退院の時に話しがあると思いますが、念のため先生に確認してみて下さい!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風邪や熱に関しては特に何も言われなかったですよ😌

    インフルエンザもアスピリンの服用が終われば問題無いかと思います!

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    2週間だったのですね😢
    今日で5日目です😭

    インフルエンザだけなのですね😭詳しく教えてくださり本当に感謝しきれません😭😭

    怖いことだらけで心配で先生の話を聞いててもパニクってしまって😢💦💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさんのお子さんは心エコーは問題無さそうでしょうか?
    合併症が無ければ、私の知っている限りでは10日〜2週間くらいの入院が多いみたいです。

    うちの子は退院後は普通に生活してますし、(運動制限等全く無いです)退院後5年間は心エコーと心電図検査の為に病院に行きますが、それも年に一回だけです!

    • 6月17日