※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が添い乳で眠りが浅く、乳首を探して起きることが続いています。断乳卒乳しないと改善されるか、夜間断乳や泣かせるしかないのでしょうか?

8ヶ月の娘を育てていますが、生まれた時からあまり寝ない子でした。今は添い乳の癖がついて、添い乳じゃないと寝ないし眠りが浅くちょこちょこ起きます。ずっと睡眠不足です。おっぱいが足りてないというよりも、乳首がおしゃぶり代わりになっており乳首を探して起きるという感じの繰り返しです。やはり断乳卒乳しないとこれはずっと続きますか⁈
因みに、おしゃぶり哺乳瓶は、あの手この手でやっても断固拒否してます(xдx;)
夜間断乳とかしばらく泣かせてやるしかないのですか⁈

コメント

ぱんなこった

全く同じ境遇で悩んでます😭
おしゃぶり代わりになってて、おしゃぶり大嫌いです😵もう乳首がヒリヒリして、痛くてたまらないのに、ひっぱったり噛んだり😭

夜中も未だに2時間ごとに起きてきます😢つらいですよね😵

回答になってなくてすみません。
全く同じだったのでつい😭

• シロクマ

シロクマ

同じ方がいられるだけで、心強く思えます。夜中何回も乳首探して起きられるの辛いですよね😵
    乳首に執着し過ぎて、断乳出来るか不安です💦
    おっぱいあげるのは幸せな事なのに、辛いと思う事もイヤですよね😢
    お互い頑張りましょう✨
    回答ありがとうございました!

• 2月2日
3姉妹mam

まさに上の子がそんな感じでした!
長く寝てくれても2時間…
はやいと10分とかで起きちゃって
正直ストレスでした(;o;)
もちろん添い乳でしたし
ミルク 哺乳瓶 おしゃぶり
これらは全拒否(笑)
夜泣きとまではいかないものの
抱っこしないと寝てくれなかったり…
こりゃあ断乳遅くなりそうだ…
と覚悟していましたが
下の子ができたタイミングで
おっぱいやめてみようと思って
実家に帰っているときに試したら
夜は自分で寝てくれるようになり
さらに朝まで寝てくれるように♪
断乳素晴らしい!って感動してました!

• シロクマ

シロクマ

へぇ〜✨朝まで寝てくれるなんて✨夢みたいな話しです‼︎
    意外とやってみたら出来るもんなでしょうか🌀寝かしつけに断乳何日位でギャン泣きしなくなりましたか⁉︎
    私も朝まで寝たいです〜😭
    回答ありがとうございました‼︎

• 2月2日
  • 3姉妹mam

3姉妹mam

あたしも断乳した日から驚きでした!
    それならもっとはやくやれば~(;o;)って(笑)
    あたしの記憶ではあんまり泣いた
    覚えがないんですけどママ(私の) に聞いたら
    「最初は泣いて大変だったけどね」って言われました(笑)
    でも本当に自分では覚えてないくらい
    泣いた記憶がないです!
    寝かしつけると泣いたので
    自分で眠くなるまでゴロゴロして
    なかなか寝れずに泣いてたって感じでした!

今でも朝までぐっすりです☆

ちなみに断乳始めたのは11ヶ月に入ったときです\(^o^)/

• 2月2日
  • シロクマ

シロクマ

なるほどー😲そりゃ添い乳でしか寝かしつけしてなかったら、子供も寝方が分からず泣くって感じなんですかね💦
    寝かしつけしないで眠くなるまで待つのも手ですね✨
    11ヶ月ですね!私も1歳までにって感じなのでそれ位にやってみようかな!と思いました✊また返信して下さってありがとうございました♡

• 2月2日
tanちゃん

うちの子の時とまっったく同じです!
断乳しないと終わらないと思います(^^;;わたしは離乳食3食しっかり食べるようになった&昼間は勝手に卒乳してたのがだいたい9〜10カ月頃からで、1歳迎えたと同時に夜間も断乳しました。昼間卒乳してたといえど、夜間が頻回すぎて寝不足は終わらなかったので(>_<)断乳はうちは2日で終わったので拍子抜けしましたが、、大体の子が、3〜30日かかるといわれてるみたいです!わたしはひたすら添い寝とトントンのみで、どんなに泣かれ暴れても見守り添い寝し続けました。泣かせずに断乳は無理なので、それだと卒乳待つしかないですね(^^;;

• シロクマ

シロクマ

そぅですよね〜〜😫
    泣かずに断乳なんて無理ですよね💦
    何日か戦いになりますね💦
    知り合いとか卒乳するまで2.3歳までおっぱいあげてたとか聞いて…
    私は、とてもじゃないけど、それは辛いと思いました💦
    tanちゃんさんみたいに、2日で終わって拍子抜けしたいです😣
    とりあえず離乳食3食しっかり食べるようになってから進めようと思いました‼︎

• 2月2日
ぐみ

7ヶ月入ってる夜間断乳しましたよー\(ϋ)/
全く同じでおしゃぶり替わりになってましたwww

2日間大変でしたがいまではスヤスヤ( *˙ ˙* )寝付きもスムーズです(´∀`)!

• シロクマ

シロクマ

2日間ですんだんですねー!
    でも2日大変でしたよね〜…でもその先には、スヤスヤ寝付きもスムーズが待ってるのですか😌✨乗り越えてて羨ましいです❣️
    私も頑張らないと✊ですね!

• 2月2日