※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カロナールは37.8度でも使えますか?長男が37.8度で熱が上がったり下がったりしているので、使うべきか迷っています。

カロナールって37.8度でも使えますかね?

火曜日から喉の痛みで、
水曜日に喉の薬とカロナールを処方されました!
今日長男が暑くて37.8度
昨日からずっと熱が上がったり下がったり

高熱ってほどでもないので控えていましたが、
そろそろ使ってみようかなと思っています😭
ただこれくらいなら使わないほうがいいのでしょうか?

コメント

maaana

痛み止めでもあるので飲んで大丈夫とおもいます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥹✨
    様子を見てあがり続けるようなら使ってみます!!

    • 6月15日
はじめてのママリ

私なら使わないです。
我が家では、眠たいのにきつくて眠れない、キツくてご飯食べられてない、というようなときにしか使ってないです。
熱がいくら高くても眠れていてご飯食べれているときはカロナールは使ってないです🙌

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😭
    今のところ、ごはんや冷奴などさっぱりしたものはぺろりと食べていて✨
    なのでもう少し様子を見てみようと思います!
    あまりにもグッタリしたら使ってみます!!

    • 6月15日
ママリ

38度以上か37.8でもぐったり辛そうであればあげます!

ただ熱があるだけで辛そうでなければあげません🙌🏻
熱でバイ菌やっつけるって聞いたことあるので!

副作用考えて控える人もいるし気にしなければあげていいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    今のところグッタリってほどではないのですが、
    大人しくなったなと思っていたところでした🥹
    もう少し様子を見て、
    ご飯を食べられないほどになったり辛そうなら使ってみようと思います✨

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    かかりつけ小児科では、夜寝る前は熱が38ほど無くても寝れないよりは先にあげてOKって感じでした😊

    はやく良くなるといいですね🌈

    • 6月15日