※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
子育て・グッズ

保育園入園申請中で病気のため働けず、血液検査の経過観察中。保育園合格時、バイトも考えているが、治療費もかかり親のサポートが限られている。

保育園について教えてください。

この度、私の病気を理由に4月からの保育園入園の申請をしています。

まだ申請をするところなので合否は分かりませんが、この場合、私は働いたらダメなのでしょうか?

病気の状況としては、経過観察中で血液検査の数値が悪くなると入院を1週間して、検査して結果次第でまた入院して~の繰り返しになります。
数値が良くなるまで入退院の予定です。

しかし、経過観察中は週1で血液検査を繰り返していくのみです。
経過観察は1年以上かかります。

この状況で保育園に合格した場合、私も少しは生活の足しにバイトなどしたいなと思っています。
治療費もそれなりに掛かってしまっています😢

私の親は、母のみで入院となると頼れず、主人の両親は会社を経営しているので多忙のため頼れません。

コメント

○pangram○

現実的には働いても良いです。事由が変わるだけなので…。

でも、頼る方が居ないのに入院したとき、お子さんの生活は大丈夫ですか?そっちが心配かな💦

旦那さんのお給料だけで生活できるなら、ご無理されないほうがいいかなぁと思います。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!

主人の両親が隣に住んでいるので、入院中は保育園の送り迎えと夕御飯はフォローしてくれる約束になっているので大丈夫かな?と思っています😢

主人がシフト制の仕事なので、入院中は仕事の都合を出来る限り調整してくれるとは言ってくれてもいます😭

入院となると一度で10万円近く支払うので生活も苦しくなりそうです😭
    限度額申請はしていますが、大部屋入院でもベッド代が掛かる病院なので思った程、安くもならないのも悩みの種です😣

• 2月2日
  • ○pangram○

○pangram○

お手伝いは期待できるんですね(*´ω`*)それなら少し安心かもです。

あとは主さんの持病が、働くことで悪化しないか、ですね💦
    無理しない程度にお仕事するのはありかもしれませんが、、、

我が家は夫が難病の持病を持ってて、働いてはいますが、やっぱり体はしんどそうで…。

入院費は大きいですね。。
    あまり無理のないお仕事が見つかればいいのですけど🤔

• 2月2日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

病気については、自己治癒力に掛かってる状態なんです😢
    自分の身体の中で、数値を下げていければ良いのですが、、、😥

ご主人も持病がありながらも働いていらっしゃるんですね💦
    やはり、しんどいですよね😢

運が良いのか悪いのか、この4月にマイホームが完成してローンも始まろうとしているところなので、不安でどうかなりそうです😭

病気についても先週発覚したばかりで、主人は治療費が足りなくなったら親に頭下げて借りるから病院には必ず行きなさい!と言ってくれてもいて😭

主人や周りに迷惑をかけまいと、保育園の申請をしたものの何が正解で何が間違いなのかも分かりません😢

支離滅裂な文章すみません😣💦

• 2月2日
○pangram○

保育園は申し込んで良かったと思いますよ!万が一にも急に入院されてしまったとき、日中の保育の心配だけでも無くせますから(*´ω`*)良いご判断だと思います!

急なご病気で、不安ですよね。でも、優しい旦那様ですね。気持ちは強く持って、良い方向に向かうことを願ってます。

もし難病指定されている病気なら、補助などもありますから、お調べになってみてください。

お身体大切に。

• ○pangram○

○pangram○

上の返信です💦

• 2月2日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

励ましのコメントありがとうございます!

まだ入院と決まった訳でも進行していると言われた訳でもないのに、今からクヨクヨしている自分が情けないです😭

まずは、保育園に合格できる事を願いながら主人とこれからの事をもっとよく話し合いたいと思います😤

頑張れ私!頑張る私!

色々と聞いてくださりありがとうございました💓

• 2月2日