※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

上の子が嘔吐と熱がありますが、下痢やお腹の痛みはないようです。

上の子が嘔吐しました。熱もあります。

ノロの場合、下痢もありますよね?お腹は痛くないようです。今のところ下痢もありません。

コメント

ママリ

胃腸炎はだいたい、嘔吐が落ち着いた後に下痢になります。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💦うちの子、胃腸炎で下痢はあっても吐くことはめったにないので💦

ノロだった場合、カーペットなどはどうやって洗えばいいですか?下の子、私への感染を防ぎたくて。

• 6月15日
ママリ

最近子ども達がノロになりましたが、上の子は嘔吐1回してから下痢していました。
下の子は嘔吐なしで下痢のみでした!

怪しいものは全て85度以上の煮沸消毒か次亜塩素酸で漬け置きしてから洗濯していました。カーペットなど洗えないものは吐物拭き取った後、色落ちしても大丈夫なら次亜塩素酸スプレーを作って吹きかけて、スチームアイロンで2分ほど当てたらいいみたいですよ!

2週間ほど消毒を続けて、消毒していたのはほぼ私でしたが私だけうつりませんでした。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

下痢と嘔吐はタイミングによるのですね。

詳しくありがとうございます!カーペットは色落ちしてもいいので、そのようにします!今スプレーボトルがないので、とりあえず熱湯かけてみます。

2週間毎日消毒ですか?洋服を毎日消毒したんですか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

色落ちしてもいいなら、乾燥したらウイルスが空中に飛ぶので、ハイターあるなら、0.2%?だったか濃度は調べてもらった方がいいと思いますが、次亜塩素酸の液作ってカーペットにかけてもいいかもしれません!

うちは下の子がまだ赤ちゃんでよだれが多くて、唾液にもウイルスがいる場合もあるとネットで見たので、感染者が使ったタオル、バスタオル、赤ちゃんのスタイ、上の服、インナー、上の子は下痢治った後は布パンツだったので上の子の布パンツと旦那のパンツは2週間近くハイターに浸けて、自分の洗濯物とは別に洗っていました。

後は口からウイルスが入るので、私は常にマスクをして口元を触らないようにしていました。

ここまでする必要はなかったのかもしれませんが、病院で働いているので急に嘔吐が起こると大変なことになるのでめちゃくちゃ感染対策していました💦

• 6月15日
  • きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます!まだ下痢はしておらずノロかはわからないのですが…。

とりあえずハイターかける+熱湯+アイロンしてみようと思います。

お洋服、2週間つけっぱなしってことですか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ノロじゃないといいですね😣

30分程度漬け置きしてから洗濯するを2週間ほど続けていました!

• 6月15日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!なるほど、毎日消毒+洗濯ですね。

今吐いたお洋服を熱湯につけたのですが、それは洗濯機でまわして問題ないですか?

聞いてばかりですみません😣😣

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ😊

洗濯機で回して大丈夫です🙆‍♀️
    私は念のため、吐いた服の洗濯は一番最後にして、洗濯終わったら次亜塩素酸のスプレーを洗濯機内にスプレーしていました!

• 6月15日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!洗濯機内にスプレーします!

まだ熱はありますが元気になりました😊あれから下痢も嘔吐もないのでノロではなさそうです。ノロだった時のいい予行演習になりました。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

参考になれたならよかった!
    元気になって何よりです☺️

• 6月16日
  • きなこ

きなこ

もし本当にノロだったら絶対かかってたくらい手際が悪かったので、本当にいい勉強になりました!

• 6月16日