※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが7日間39度の熱が続き、発疹も出ています。医師は突発性発疹と診断しましたが、熱が下がらず心配です。他の小児科を受診すべきでしょうか。

4ヶ月の赤ちゃんがお熱7日目です。
4度ほど、小児科受診していますが
血液検査でも異常なし、
溶連菌の検査でも異常なし。

しかし39度の熱が7日も続き、ぐったりしています。

少し発疹が出たため、
突発性発疹ではないかと診断されましたが、
発疹は1日で消え、そこからまだ3日お熱は下がりません。
(発疹が出れば下がると思っていたのですが。。)

突発で発疹が出てもお熱がなかなか下がらなかった方、いますか?
小児科を変えて診てもらうべきでしょうか、、、心配です。

コメント

deleted user

大きい病院連れて行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、そうします。。不安です、、

    • 6月15日
あーちゃん

4カ月で突発ってなかなか無いと思います!!
違う病院行った方が良いですね。
今感染系の病気流行ってますし。

まなちむ

つい3日目、うちは4ヶ月で突発性発疹にかかりました!笑
2日発熱してひいたら少しブツブツでてきて今日は消えてました!