※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
お金・保険

ガン保険についての選択肢は、①が月1700円で50万円、②が月990円で100万円。どちらが良いでしょうか?医療や収入保障は含まれています。

32歳 旦那 会社員のガン保険についてです!

①3大疾病 一時金50万円
 月々1700円

②ガンのみ一時金 100万円
 月々990円

みなさんならどちらを選びますか?

その他は医療、収入保障は入っています💁🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

②ですね。

脳梗塞、心筋梗塞は昔ほど入院日数も長くないですし、早い段階で治療出来たら2週間で元の生活に戻っていく人が周りには多いので😊

働けなくなったら…に備えているならガンだけで大丈夫だと思います。

• ままーり

ままーり

30代のうちはがんのみで良い気もするし、、、若いうちに3大疾病入っていたら安いし、、、
    とわからなくなっています💦
    参考になります!ありがとうございます⑅◡̈*

• 6月16日
ママリ

①ですかね🤔

心筋梗塞は確かに入院日数長くなることはないですけど、脳梗塞はリハビリ病院に転院するとなると半年ほどかかりますよ。
年齢が上がるほどそのリスクは高くなります。
でも一時金50万(100でも足りませんが)では到底足りないと思います。

• ままーり

ままーり

コメントありがとうございます♪
    50万で大きい病気は足りないですよね!
    今考えていることは、①にするとしたら30代のうちはリスクもまだ低いとは思うので安心の為に入っておく、40歳頃に①だけでは不安なので、ガンの一時金50万をプラスで入るのもいいかなと思っていました😊

• 6月16日
まっちゃん

その他にも医療保険入ってるなら②にします!
うちも旦那は医療保険とガン保険にしてます。

• ままーり

ままーり

貯金は人並みにあるので、ある程度は賄えること、保険は必要以上に入って保険貧乏になりたくないことを踏まえて、②でいいかなとも思います🙌🏻🥺
    難しいです、、、回答ありがとうございます♪

• 6月16日