※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいじ
ココロ・悩み

夜中に寝ない1ヶ月半の娘が、夜中に授乳後ぐずりだし、朝早く起きる。昼間は授乳クッションを使って昼寝をしているが、精神的にしんどい。同じ悩みを持つ方やアドバイスを求めています。

夜中に寝ない

1ヶ月半の娘ですが、昼間は布団で寝るのを嫌がるので常に抱っこ、
夜中は3時間起きの授乳ですが、割と寝てくれていました。
しかしここ2日ほど夜中は授乳後30分ほどでぐずりだし、朝4時ぐらいにやっと眠るようになりました。
それでも6時過ぎにはまた起きてきます。
睡眠不足で精神的にしんどくなってきました。
昼間は授乳クッションを使ってお腹に乗せて、昼寝を一緒にして何とか保っています。
助産師さんには3ヶ月になるまでは、そんな感じだと思うと言われ、永遠に続くわけではないと分かってるんですが、毎日を過ごすのがしんどいです。
特に平日の日中、夫がいなくて一人の時、イライラしたりメソメソしてしまいます。
同じように悩んでいる方や、こうやって乗り越えたよという方、良ければコメントいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

安全な場所においてお茶してました❗️
1人目は生後2ヶ月頃から日中はラッコ抱きでしか寝なかったので家事ができていませんでしたが諦めて一緒に寝てました😪
手を抜けるところは抜いときましょう😊

• めいじ

めいじ

コメントありがとうございます!
    やっぱり日中家事できないですよね😅
    無理だと割り切って、手抜きたいと思います😌

• 6月15日
ラティ

息子が夜は全然寝てくれず短時間睡眠で、9ヶ月までそんなでした🤣しかもラッコ抱きじゃないと寝ない。
時期的にはまだ、昼夜区別がついてないと思うのでしょうがないかなって思います…
旦那さんがいる時は 休ませてもらってました🌱

• めいじ

めいじ

9ヶ月まで💦大変でしたね…
    この時期はやっぱり仕方ないんですね😥
    夫のいる休日に睡眠をとろうと思います◎

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

娘も1ヶ月半頃はそんな感じでした💭
昼間は常に抱っこで夜中授乳してもすぐ寝ないしイライラして私自身がメソメソしてました💦

うちも日曜日以外はワンオペです!一人の時間は地獄ですよね😭

でも2ヶ月すぎから急に夜間長時間寝てくれるようになりました!
それにその頃から顔を見て笑ってくれるようになったので辛い時間も多いいですが気持ちを切り替えられるようになりました👶🏼

日中は大きめのビーズクッションに寝かすと娘はよく寝てくれます!(埋まったりすると危ないので目を離さない時間のみ)

今がいちばん疲れが溜まって辛いですよね。
私もその時期がいちばんしんどかったです。

3ヶ月になった今はあの時辛かったけどあっという間だったなと感じます☺️
めいじさんも無理せずに泣いててもしんどい時は少し置いて休んだりしてくださいね💭

• めいじ

めいじ

2ヶ月すぎから変わってきたんですね✨
    今が辛くて永遠に感じてしまうんですが、それを聞いて希望が湧いてきました!
    辛い時は頑張りすぎず、乗り越えたいと思います☺️

• 6月15日