※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amame
お仕事

仕事が続かず、パートもつらい。自由がないことに耐えられない。他の人はどうして働けるのか…

どの仕事も続かず、、仕事というか拘束時間に耐えられません…会社員が辛すぎて結婚を機に辞めてしばらく専業主婦して久しぶりにパートを始めたのですが3日目にしてもう辞めたいです…家事と違って飴やジュースが飲めない、TV観ながらや本を読むことができない、好きなときにトイレにいけない、子供みたいですがこんなことで泣きたくなります(;o;)みなさん何で働けるのでしょうか…

コメント

Claris

私は男の子の2人のままです😌💓
学校に送り出し、幼稚園の園バスに
乗せてから、ダッシュでパートタイムに
行ってます😂💦💦

下の子がまだ幼稚園なので4時間勤務
なのですが、やっぱり
モチベーションあがらないときは
行きたくないー。やだー。わーん。って
気分のまま行きます💦💦

ですが、行ったら行ったで
仕事はしないといけないので
やることはやります😂💦💦

子供達の学費で消えますが残ったぶんは
自分の小遣いやー🤑💓って
高めて頑張ってます!!!!!

• amame

amame

ありがとうございます、素晴らしいです😭💕子育てされながらとなるともっと大変ですよね
    どういったお仕事でしょうか…わたしはいろいろ(全然自慢になりませんしむしろ恥ずかしいのですが)仕事をしたことがありますがどの仕事も辛いです😭

• 2月2日
  • Claris

Claris

コンビニ🏪です☺️👍🏻✨✨✨

常連さんとか、パートのおばさまと
    お話したりと、割と行ったら
    楽しく働けるんですが
    行きたくない…行かなければいかん…
    こたつから出れない…
    寒くて動けない…なーんて
    ひとりで駄々コネながら支度してます😂

働きたくないけど、働かなきゃ
    お金入ってこないし、人間は
    無い物ねだりな生き物なんでしょうきっと♡笑

• 2月3日
  • amame

amame

素晴らしいです😰コンビニ大好きです😆いつも飴買っています❗そうなのですよね、行く前は行きたくないジレンマです😭😭😭

• 2月5日
ちょめ

そういう方は自営とか在宅ワーク向きですよね🤔 私は看護師ですが、仕事は忙しいし大変ですがやりがいがあるし、何よりも家族以外の赤の他人に認められてるっていい事だなぁと思って頑張ってますよ! 専業主婦にはなれないです。笑 旦那が専業主婦に求めるレベルも高く、家事のルーチンワークはやってらんないです…笑

• amame

amame

ありがとうございます💕素晴らしいです😭!家事との両立も大変ですよね…いいお仕事があれば家でしたいです😭ポスティングはよかったのですがお金にはなりませんね😰

• 2月2日
さく

仕事を楽しむことかな?と思います。

今は妊娠で仕事を辞めてしまったので、専業として家におりますが
仕事をしていた頃は、その時間の中で如何に成果を出し次の人へ引き継げるか。
みたいな事を楽しんでたなぁ〜と思います。

前職は接客業で24時間、365日休みのない仕事だったので、今日はどんな日かなぁと前向きに捉えてました!

• amame

amame

ありがとうございます😫素晴らしいです😭💕楽しむって、きっとお仕事を把握されて動けていないとできないことだと思います🙇どの仕事にいるときも集中が途切れるのかボーッとしてると怒られます😭頭のなかは帰りたい、自由になりたい、とばかりです😱

• 2月2日
  • さく

さく

そうなんですね!
    お仕事って難しいですよね。いかに自分の性格とマッチしたものを探せるか?がキーポイントになると思ってます。

なので、自営業をするのも働きに出るのも同じだと思うのですが
    良く良く自分と相談して、どんな自分になりたいかな?を探してみてはいかがでしょうか?

あまり後ろ向きに考えず、そこで何が得られるのか。を探してみてはいかがでしょうか?

• 2月2日

働くのが嫌いなのでしばらく働いてませんか、働いている時は
「仕事は最高の暇つぶし」と思って働いてました。

• amame

amame

ありがとうございます💕なるそど…確かに、暇はなくなったのですが😰あとダイエットにはなりそうです…

• 2月3日
ゆり

仕事中の自分と家の自分はキャラを変えています。例えば普段は人見知りなのに、仕事ではガンガン話す。普段はグータラ、仕事は動きまくる。なんか別の人間を演じているみたいで楽しいです。
是非一度パートの人を演じる女優になったつもりで仕事されたら如何でしょうか?笑

• amame

amame

ありがとうございます😭💕女優😲すごいですね❗きびきびできる人に憧れますが素が怠け者なので絶対ボロが出ます😱最初はやる気があってもボーッとしてると怒られます😭

• 2月3日
りさ   (´・ω・`)

一般的な職場に行っての仕事は無理だと思います
なので、自宅で出来るような事や、チラシ配りなんかくらいしかないのでは?
私のしってるチラシ配りは枚数ノルマがあってそれを自分の空いた時間で決められた地域に配るって感じでした

何を目的に働きたいと思ったのかわかりませんが…
もしなにか作ったりするのが好きならフリマに出展はどうですか?小遣い稼ぎや暇潰しにはなるんじゃないかなと思いますが

• amame

amame

ありがとうございます💕やっぱりお金を稼ぎたいのと主人や義母に後ろめたいので…
    ポスティングはしているのですが稼ぎにはなりませんね😰フリマ…ありがとうございます、調べてみます…

• 2月3日
まゆ

働くことに向いてないんですね。
誰にでも得手不得手はあるので、働かなくても暮らしていけるのなら、無理に働かなくて良いのでは?
もしくは、仕事選びを間違えているんですね。
内職にするのはどうですか?

これまで学校とかどう通われていたんでしょうか??
授業中に飴もジュースもTVも無理ですし…。
日本の学校ではない?もしくは家庭教師やホームスクーリングとかでしょうか?
批判したいわけではなく純粋に疑問なので、逆にお聞きしたいです。

• amame

amame

ありがとうございます💕本当に自分でもそう思います😭高校まではよかったのですがそこで摂食障害になり大学では過食との戦いで留年してやっとのこと卒業して就職してからも普通にしているのがしんどくて😱過食を抑える術が飴なので拘束時間が拷問のようです😱…て、甘すぎですよね😭

• 2月3日
yoshiyoshi

職場によりますが、事務員なら飴を舐めたりも出来ると思いますよ。
風邪気味の時とかはひたすら龍角散舐めたり、眠い時はひたすらタブレット食べてました。
仕事のモチベーションは不安な老後です。
後は家計管理が苦手なので元手を増やすしかないって感じです。

内容を見る限り、人間関係が苦手な場合は働くのに向いてないと思います。

• amame

amame

ありがとうございます😭💕確かに老後のこと考えると今頑張らなくてはいけないですよね…人間関係は特にイヤだとか思ってはいないのですが…集中力がもたないのですよね😰

• 2月3日