※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車で騒がしい子供に当たられる。声をかけてもいい?厳しいかな?

こどもまんなか、子どもを大切に、子育て世帯が生活しやすい社会を、、、

すごくわかります。そうあってほしい。
私も5歳と1歳の母です。

今電車で4〜5歳くらいの女の子たちがジッとしていられず、何度も何度も何度も席を立ったり座ったり、その度にその子の身体や足が隣にいる私にガンッガンッ当たります。結構痛いです。
大声で笑ったり、声をあげたり、テンションMAX状態。
電車内は全部席が埋まり何人か立つ人がいる程度には混んでいます。

女の子たちの母親は近くにいるものの話に夢中。
たまに「座ってないと危ないよ〜?」と声かけのみ。

次私に体がガンッと当たったらさりげなく声をかけていいでしょうか?でも、お互い様かなぁ。
私は厳しすぎですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら席を立ちますね😂
言って素直に聞く子なら最初からそんな状況にはならないと思うので💧
大きな声で、隣の人に怒られたー!ママー!とか言われたら面倒だなと思っちゃいます😂笑

はじめてのママリ

当たって痛いからやめてね〜とサラッと伝えますね😂

4~5歳ならそういうこと言われてももうわかる時期ですよね。2歳や1歳とは違いますし、、

ママリ

よその人に言われると素直に聞いてくれる子が多いので、私なら笑顔で諭しながらちょっと要ってみます😂

ぴよ

私は自分の子以外には冷たいので笑 注意せずに移動します😂
私じゃないもっと怖い人に怒られろ〜、それかそのまま大人になって恥かけ〜と思ってます😂
自分の子どもだったらめちゃくちゃ叱りますけどね…他人の子どもはどーでもいいので…

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!

様々なアイデアがあって、色々考えると無言で移動するのが一番だなと思いました😂

周りに気を遣いながら頑張って子育てしている方が沢山いる中、こういうことがあり少し残念に思いました。でも、それが社会ですね☺️
私自身これからも色々な経験をして強くなって、子どもたちに色々なことを伝えていきたいなと思いました🙌

まとめての回答となり申し訳ありません🙇‍♀️
ありがとうございました💕