※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の娘のおしっこの回数が減ったことで心配しています。保育園でも同様の指摘があり、他の子と比べて頻繁にオムツを変えているのか気になっています。朝のオムツ交換後、保育園に行くまでの間にオムツの枚数も少し減っているようです。

1歳の娘についてです。
明らかにいままでとおしっこの回数が減ったような気がします。

今日保育園でも娘ちゃんあんまりおしっこしないですか?って言われてだんだん心配になってきました。
1歳を超えてからまとまってするようになってきてだろうと勝手に思ってましたが他の子はそんなに頻繁にオムツ変えているのでしょうか?

朝起きて一度変えてそのあとうんちをして一度変えて(その際おしっこはでてないです)8時半にはそのまま保育園に送りに行きます。

保育園のストックで置いてあるオムツも1日に2枚か1枚減るくらいです。

コメント

ままり

汗で出ているのではないですか?

  • ゆん

    ゆん

    やっぱそうですよね😅
    私も考えられるのはそれしかなくて。
    水分とってないわけでもなくてしっかり飲んでる方なので。

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    体調に変わりがないなら、その説が濃厚かな?と。
    保育士さんも、そう思わなかったんですかね?心配になってしまいますよね💦

    • 6月15日