※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonao
子育て・グッズ

双子の子供と遊ぶ方法について相談です。最近、二人でギャーギャーしてしまうことがあるそうで、同時に遊べる遊びやあやし方を知りたいそうです。

双子ママさんに質問です。
家にいるときはお子さんたちとどんな遊びをしていますか?
うちの子は今までわりと1人で遊んでくれることが多かったので、様子を見てぐずりそうな方と遊んで、暫く遊んだらもう1人に交代という感じでした。
でも最近ヤキモチをやくのか、構ってちゃんになってしまい二人でギャーギャーしてます。二人同時に遊べる遊びとか、いいあやしかたがあったら教えて下さい(>_<)

コメント

クレオライ

こんばんは★
ウチも交互に遊びますが2人で軽めなダダりならおくるみ広げて仰向けになって並んでる2人に上からふわふわと布団直しの様にかけてあげるとケタケタ笑ってご機嫌になってくれます!あとは猫じゃらしの様に顔の上だけやってみたりとか 👶👶お互い双子ちゃん頑張りましょうね👍❗

  • nonao

    nonao

    回答ありがとうございます!
    それききますよね~!(*´∀`)私もそれはよくやるんですが、1日何回もだと飽きちゃうのか後半は反応が薄くなる気がして💦
    おんぶと抱っこもそろそろ限界で模索中です!

    • 2月2日
  • クレオライ

    クレオライ

    確かに飽きられますよねww
    ウチは思い切ってジャンパルー買いましたよ!!ちょっと高いけどかなり助かってます🎵持ってたらすみません😢

    • 2月2日
  • nonao

    nonao

    ジャンパルー!私も買おうか悩んでました!
    ちゃんと遊んでてくれるんですねー。本気で検討する事にします!

    • 2月2日
  • クレオライ

    クレオライ

    めっちゃオススメです!!タイミング良ければ20分は好きな事出来ますww
    一人はすぐにジャンパルーマスター並に飛んでましたがもう一人は目の前のおもちゃで遊ぶだけでジャンプしなかったのですが、飛ばないのは最初の頃だけでそのうち一点見つめてめっちゃジャンプしてて呪われてるのかと思えるくらい必死に真顔で楽しんでました!凄く良い運動になるみたいでヒドイ夜泣きは今の所ないです✌❗

    • 2月2日