※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*
妊娠・出産

産後直ぐから1歳までに手術を受けた方、保険は適用されないか教えてください。

産後直ぐ、もしくは生後半年から1歳までにお子さんが手術受けた方いますか?
出産後に手術する可能性が高かったら、保険ってはいれないですよね、、、。
参考までに教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し時期が違いますが、生後4ヶ月のときに心臓の手術を受けました。
お医者さんに指摘された時点で、入れる保険はほぼないかと思います😰(とくに手術の予定がある場合)
うちは術後にコープ共済の告知緩やかコースに入りました。

• みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

コメントありがとうございます。
    来週23日に大学病院病院へ受診してくださいと産科から、今までのデータ持たされて今度受診する事になっています。
    まだ手術は確定ではないですが、赤ちゃんの胃に嚢胞があるかも?!という疑いの状態です。
    この時点で私も妊婦のコープ共済にはいれないですよね?、、、

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね🥲
    お母さんの方の保険でしたら、妊娠過程(切迫・帝王切開予定)に異常がなければ入れると思うのですが…赤ちゃんのことも含まれるのかどうか分からず、保険会社に問い合わせてみるのが一番だと思います💦
    一応コープの告知事項の画像貼っておきます!
    すみません詳しくなく💦

• 6月15日
  • みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

ご親切に添付ありがとうございます🥺
    先程コープ共済に電話で直接聞いてみた所、産婦人科から赤ちゃんに気になる点があるから、大学病院へ受診してくださいと言われた時点で入れないらしいです( ; ; )
    そこで赤ちゃんに何も異常がなかったら入れるみたいですが、今のところ難しそうです💦

• 6月15日