※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との関係が心配。友達がいないと寂しい気持ち。新しい友達作るのは難しいかも。いますか?

幼稚園のママ友はあまりいません。
独身の友達とは話が合わなくなり疎遠に。
小学校のママ友はきっとできないです。
地元の仲のいい友達は引越してしまったり、遠くに嫁ぎいません。

きっと幼稚園のママ友は小学校に入ったら今ほど会わなくなりますよね💦
いくらオシャレしても、化粧しても、これからは今みたいにランチをしたり遊んだり出来なくなるんだなぁとふと悲しくなりました…

新しく友達なんて作るような年齢でもなく、きっとこれからはママ友として知り合う人の方が圧倒的に多いので、末長くとかはきっと無理だなぁ…
友達がいないって悲し過ぎますよね😞

コメント

にゃんこ

私も友達いません(笑)
でも一人だけ大親友といえる友人がいます。
その一人さえいればあたしはいいかなって思ってます♪

  • cuocou

    cuocou

    素敵ですね✨私には親友いません…(笑)
    もともと人付き合いが苦手なのでその場その場でお付き合いを辞めてしまったつけが回ってきました😅

    • 2月2日
のえる

私も同じです。
ときどきふと寂しくなります。

幼稚園の知り合いあまりいません。
小学校に行く機会はあまりないでしょうから、幼稚園の知り合いとも会わず、新しい知り合いもできずなんだろうなって不安です。

  • cuocou

    cuocou

    同じですね😭
    かといってベタベタ馴れ合うのも嫌だったりしませんか❓私はそうで💦
    月に1回や二回くらいランチしたり遊ぶ相手が理想です😣老後とか寂しくてどうしようと思います😅

    • 2月2日
  • のえる

    のえる


    はい。ベタベタは嫌です。(・・;)
    疲れますよね。適度な距離感を保ちつつな関係がいいです。

    私、うまく人との繋がりを広げられないんです。
    ごく狭い人との付き合いしかできずにいます。

    老後…
    寂しいですね。
    なんか楽しい趣味見つけて気の合う人と出会えたらなって思います。(なんか寂しい、笑)

    • 2月2日
  • cuocou

    cuocou

    同じですね😭

    連絡もマメに出来ないしなかなか…

    そうですね‼️老後は趣味で人脈を広げられたらいいですね✨

    • 2月3日
春

わかります😭
今度息子は幼稚園に入園するんですがママ友出来るのか不安です😭💔
人見知りなので自分から話しかけれないし😱
友達いないって寂しいですよね(>_<)

  • cuocou

    cuocou

    幼稚園ドキドキですね💦分かります😭何喋ればいいか分からないから周りもつまらないのかサーッと引いてきます😰
    どうしたら気軽に話せる友達ができるんですかね😢

    • 2月2日
  • 春

    ドキドキです(。>д<)
    娘は小学校入学で(;>_<;)
    ダブルなので余計にです…
    わかります😭
    何喋ればいいかわからなくて😅
    他のかたは仲良く喋られてるからいいなって思います(>_<)
    ほんとですよね😱
    気軽に話せる友達ほしいですv(*´>ω<`*)v

    • 2月2日
  • cuocou

    cuocou

    ダブルはキツイですね😭
    うちも来年 小学校入ります💦

    コミュニケーションが上手い人って次から次に話題がでてすごいですよね😭

    • 2月3日
  • 春

    そうなんですよね😱

    わかります❗
    なぜあんなに話題が出てくるのか不思議ですよね〰(;>_<;)

    umaumaさんは何処に住まわれてるんですか❔(о´∀`о)

    • 2月3日
  • cuocou

    cuocou

    すごいですよね😣生まれ持った才能なんですかね😅

    私は埼玉に住んでます😊

    • 2月3日
  • 春

    ですかね(笑)
    すごい人懐っこい人とか見るとすごいなと思います(>_<)

    そうなんですか⤴
    うちは田舎なので結構皆仲良くされてたりして…
    入れないって思います(;A´▽`A
    人が多いと色んな人いるからそれはそれで大変ですよね…😵

    • 2月3日
  • cuocou

    cuocou

    遅くなりました💦

    うちも田舎なのでわかります😣
    何となく昔からの付き合いかなぁとにおってきて入っちゃいけないような気がして😰

    • 2月6日
  • 春

    おはようございます(*>∀<*)
    ですよね(。>д<)

    今日は説明会なのでドキドキです😭
    なかなか入れないですよね…😵

    • 2月6日
  • cuocou

    cuocou

    説明会お疲れさまです!
    私も近々あるので今から憂鬱です😅

    • 2月6日
  • 春

    行ってきました😃
    何人かで話されてる方もいましたが何とか終わりました〰(;>_<;)
    そうなんですか(。>д<)
    考えると憂鬱ですよね…😵

    • 2月6日
deleted user

そうですか??
私は気を遣って神経すり減らしながらの人間関係は面倒なので、ママ友とか新しく作ろうとは思いません。
第一子で唯一のママ友も、彼女がパートを始めたり、私に第二子誕生とかで、疎遠気味です。
しかも、お互い中学受験を考えてるので、たまに彼女からのメールは探り合いぼくなってるし。
学生時代の友人もパートしてたりで、こちらも疎遠気味。
たま〜にLINEするくらいですで、三年近く会ってません。

私はまだ1歳未満の子どもがいるので、毎日がバタバタです。
第二子が幼稚園に入園したら
愛犬との時間を過ごし、落ち着いたらパートを始めたりしたいとおもってます。
いまは、家族との会話がメインで、たまにご近所さんと話すくらいです。
寂しとか思わないです。
umaumaさんはきっと、時間のやりくりが上手なんですね!
時間があるから暇だ。寂しいとか思うんですよ!
私は他力本願?のリア充?より、1人を満喫するリア充?がステキだと思います。(リア充の使い方、合ってるかな⁇)

今のママ友で、気が置けないママ友が出来ると良いですね!

あまり悩まないでくださいね!

  • cuocou

    cuocou

    かっこいいです😭❤
    私は寂しがりやの1人好きって感じで😣

    一人リア充と言っていただけるとちょっと元気出てきました😆✨

    • 2月3日
ぴかぴかぴかちゅう

あたしもなかなかママ友増えません(^-^;
遊んだり家を行き来したり…ってゆうのが理想だったけどなかなかそこまで行かず(>_<)
難しいですよねぇ…
あたしで良かったら是非友達になってください♪

  • cuocou

    cuocou

    ありがとうございます😊
    なかなか増えませんよね💦たくさんじゃなくても、ママ友であり友達でもありって仲になれたら理想で😭


    こちらこそ仲良くしてください✨

    • 2月6日